GW日記 平成24年5月2日(水)

GW日記 平成24年5月2日(水)


4月29日(日)
高崎→上野

上野動物園。開園時間の朝9時半に到着。「パンダを見る入り口」はすでに1時間半待ち。「パンダを見ない入り口」は5分。
もちろん即決、見ない入り口。
しかし、園内は比較的空いていて、ウサギをさわったり、ゆっくり休憩したり、、
でも、11時を過ぎると、、先程の「1時間半待ち」の人たちが続々と入場してくる時間帯で、、

休憩する場所すらない大混雑。地面にすわってかき氷を食べる子供多数。
ま、連休ですから。
天気がよかっただけで十分。
人混みに疲れて、午後1時には撤退。早起きしたおかげで、それなりに楽しめた。新宿泊。


4月30日(月祝)
新宿→大阪(なんば)

大阪オフ。月野さん、図臼さん。この3人だと、酒よりもゲーム重視。
途中2回の「酒休憩」をはさみながら基本ゲーセン。
ゲーセンは基本満席で待ち人がいれば1000円(7クレ)交代だけど、ゲーセン集中地域のため長時間待ちのストレスもなくプレイ。
ま、プレイのストレスのほうが大きいのは当然。
①全員イタリア
②各自国縛り
③各自チーム縛り
④各自取っておき
で、それぞれ3人の総当り。
これだけでもフレンドリー12戦だから、、、いったい何クレプレイしたのでしょう。
もちろん勝敗なんて覚えてない。

覚えていることは、、

ネーションの決勝で、
2-0でリードしていたところから、
敵FKがポストに当たって、その跳ね返りがGKの頭に当たってゴール。2-1
こっちのCKのカウンターで敵FW一人旅。GK飛び出したら見事にワープ。2-2
センターサークル付近から敵のロングスルー。GK飛び出したら、以下同文。2-3
敗北。

カード捨てていい?

もうひとつ覚えていることといえば、、

隣でプレイしていた推定中学生が、233111フォメのクリカカで、
列車片攻の応酬で、カードが飛ぶように動いてる。。。
10クレ以上プレイしていたけど、ほぼすべてWT。
もちろん全然、文句を言うつもりはなくて、、WCCF的には何も間違ったことをしているわけでもなく、たぶん友達からは「ゲームの達人」と呼ばれているのだろうけど、、、
ま、人それぞれです。
親それぞれ、とも言う?
クラブハウスが宮殿になってたので、年俸10億以上なんだろうが、、、
それだけの時間をもっと他のことに使えば、、、


しいていえば、得点を決めるたびに髪の毛をかきあげていたのがマイナス査定。

ラウンドワンでも遊んで、あの有名なHUBにも行って、大阪泊。

お疲れ様でした。




5月1日(火)
大阪→前橋
朝一で帰宅。幼稚園と小学校のお出迎え。そして子供と太鼓の達人。

太鼓の達人は、いつも見ているだけ。しかし、だんだんと自分も叩いてみたくなった。
が、さすがに恥を知る。
[PR]

by akogarehotel | 2012-05-02 09:05 | 子育てられ | Comments(4)  

Commented at 2012-05-02 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2012-05-02 18:55 x
また非公開に(笑)
Commented by あねり at 2012-05-02 21:42 x
来阪時にお会いできなくて残念でした。

あまり大阪のプレイヤーに良い印象を持たれなかったみたいですね(苦笑) 繁華街のYGSは結構そんな子が多いかもしれませんね。 さすがに髪をいじくるのは少ないでしょうけど(苦笑)

次回は私もみなさんと対戦出来ればと思います!

名古屋ではマンフレさんと是非交流してくださいね(笑)
Commented by akogarehotel at 2012-05-06 22:07
あねりさん

何度もお返事ありがとうございます。
別に悪い印象なんて少しも持っていないですよ。クリカカも列車も僕自身は「どちらでもいいよ」派なので。(自分自身が疲れてなければDF追いかけっこに付き合う。疲れたらやめる、と単純です。)
問題は、というほどの問題ではないですが、中学生が年俸10億以上にもなる監督ICで、GW連休に2時間以上もゲーセンにいるなんて、、、ちょっと他人の人生がもったいない気がしました。

連休後半の大阪日記に続きます。



蓮さん

ま、もろもろ複雑なのですが、、
全白だけをやっているといろいろな「計算結果にあわせる操作」と感じてしまうのです。。

たぶん、ドログバ以外にも白GKを吹っ飛ばすFWはたくさんいると思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 原発が消えた日  平成24年5... 競輪ブログ 平成24年4月27... >>