岐阜競輪とか、 その2  平成24年5月3日(木)

岐阜競輪とか、 その2  平成24年5月3日(木)


重たくなったので2部構成。
WCCFもあるよ。




最終レースには、いつもどおりに、ここまでのプラス分と今日の予算を合計して、ドーンと勝負。
f0131183_23405988.jpg


A級、決勝戦。

近畿ラインは2段駆け。
⑥奥出(福井)-②鷲田(福井)-⑨南(京都)
これに対抗するのがA級順位1位の⑦川端(岡山)。ただ、何が1位なのかイマイチ不明。ずるがしこさ1位が、一番恐い。あるいはお金にかける執念が1位とか。

コメント:
⑥奥出「勉強のつもりで走ります」
②鷲田「奥出君に勝たせてもらいます」
⑦川端「近畿は2段駆けだろうが、僕はいつもどおりに自力。競りはしない。」

これって、どう見ても、②→⑨以外はアリエンロッベンじゃない?

【用語解説】
2段駆け:
 2段ロケットのような連携走法。ラインの先頭走者は自分の着順を度外視して必死で先行。番手選手もそれを承知で、さっさと見切りをつけて2段ロケット発射。先頭選手は番手選手に勝たせるための完全な捨て駒、、、、な、はずなんだけど、、、、おい!
番手選手に自力足がある場合に「2段駆け」と限定する場合が多い。
 対抗する他地域の選手は2番手の選手に競りかけて、2段目の位置を奪うしかない。


こんな車券↓を買って、デュークさんとゴール線フェンス前で観戦。
f0131183_23564339.jpg

⑦が人気を引っ張ってくれたので、なぜか②⑨が6倍もついていた。3倍でも納得なのに。
②⑨以外は保険。


で、結果は、、、、


奥出が勉強しながら鐘過ぎに先行。ガンガン飛ばして、最終バックから準備万端で②鷲田が奥出を捨てて先頭へ。
予定通りに②鷲田⑨南の順番でゴール前直線勝負。
そして、なんとか鷲田が残った!1着!!

と、ゴールの目の前で見ていた我々2人はガッツポーズだったのだが、、、、

なんか、スロービデオを見ると、⑨南に差されているぽい。しかも余裕で。
むしろ、鷲田は3着の川端にもギリで追いつかれているし、、、

人間の目って、あてにならないねぇ。というお話。
⑨②で720円。
ま、保険のおかげで1000円ちょいのプラスでした。

わしだぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。

(市田の弟子ではなく、冬場は取手で練習していて、むしろ武田の弟子らしいです。)

2段駆けで3番手が勝つという話、たまにはあるよね。たいてい万車券になるけど。
一宮のオールスターで山口幸が初G1優勝したときは小嶋山田の3番手だった。24000円くらいついたはず。取ったからよく覚えている。

……

ま、楽しめて、酒がうまくて、ただで済めば、全然OK。

でも名古屋へ向かう電車では、

わしだぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。


名古屋に戻ったら夕方5時前。

夜呑みには早すぎるので、デュークさんの、たっての希望で、なんとWCCFデビュー。

「みんな(信長関係)が飽きずにやっているのだから、おもしろいのでは?」

という理由とのこと。

名古屋市民のデュークさんの案内で。駅前(のはず)のコムテックタワーへ。かなり遠回りをして到着。
1階とはいえ、プリクラの奥に4サテ、と斜陽な扱い。1000円7クレ。

何も知らないデュークさんに、とりあえず私の全白アルゼンチンをプレイさせて、流れを説明。
あっという間に時間がすっとぶ。コミュニケーション時間が足りないなんて、、、。

そのまま2クレ予行演習したあとに、スターターを買って正式デビュー。
ちなみに、デュークさんのサッカー知識は自己申告で「普通」。


「ベルカンプは知ってるよ。ベッカムも。
 ルーニーって、誰?
 メッシは聞いたことあるかもだけど、クリスティアーノロナウドって、誰?
 監督の名前なんて一人も知らないよ。それが普通でしょ。」


普通?
ま、普通だろうね。

なので、思い入れチームもないので、スターターチーム。
Bゴミス、Fアドゥリス、Gマキシロドリゲス、Hエインセ、ロブレン、Kロリス
など優良白多数。

で、KPに悩み、シュートボタンに四苦八苦しながら、
青いボタンは押しっぱなしにしないといけないんだ、とやっと気がつくころには、、
まぁ、COMとのみ対戦して1000円終了。
4勝1分。
2ndだから勝率なんて意味ないけど、でも2ndで全部COMと対戦だから、マッチングを軽くするために全白を勧めておいた。ゴミスなんて、余裕で2人抜きを繰り返すし。
しかし、引いたカードをあわせても16枚にならなかったので、自分の手持ちから、0708イグアインをプレゼント。お金を払って連携がつながれば、活用できると思います。

ま、プレミアに上がるまでは全白でいいんじゃない?
対人がからむようになったら、カードに色を付けましょう。
(デュークさん、そのときには連絡ください。ロリスのキラなど送ります。)




まだまだつづく、5月3日の日記。
[PR]

by akogarehotel | 2012-05-07 00:32 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< その3 名古屋のグルメ情報? ... 岐阜競輪 平成24年5月3日(木) >>