『発達障害の要因は親の愛情不足』by大阪維新の会 平成24年5月7日(月)

『発達障害の要因は親の愛情不足』by大阪維新の会 平成24年5月7日(月)


とんでもないニュースが連発するので、ついつい飛びついてしまうのだが、、


『発達障害の要因は親の愛情不足である』

と大阪維新の会が文書で定義しようとしていたというお話。
わかりずらいので聞き流してしまおうという人が多いかもしれないが、これは本当にとんでもない表現。
スアレスとか、テリーとかの差別発言以上のもの。

もう少し分かりやすく、くだいて表現すると、


…自閉症などの先天性の知能障害の原因は、親が悪い。

…あなたの育て方がわるいから、子供がこんな風になってしまったんです。


こんなことを、実際に自閉症やダウン症の子供を持つ親に言ってみてください。というか、そんなこと言えますか?

どこまで政治家って、基地外なんでしょうね。


で、責任者は誰なの?

この大阪市議団の条例案に対して、はしもとって人が、「とんでもない案」と言っているようですが、、、
維新の会の代表って、、、、はしもと君?



もしも自分が大阪市民ならば、、、税金なんて1円も払いたくないから、住民票をおじいちゃんちに移しますね、即刻。

政治家がこんなイメージだから、「原発反対」なんていう誤解を生んじゃうんですよ。



ちなみに、「育て方と発達障害に因果関係は全くありません」

これは医学的に誰も否定しないと思います。常識ある医者なら。
[PR]

by akogarehotel | 2012-05-08 09:22 | ニュースに文句言っていい? | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 今週末以降の予定  平成24年... ヨーデルの森  平成24年5月... >>