金環日食  平成24年5月21日(月)

金環日食  平成24年5月21日(月)


今日は日本全国ほとんどのブロガーが同じ写真。
ということで、うちも。
f0131183_12443116.jpg




え?違うの?

サングラスってのは、本当に不思議だ。
わずかな面積で顔を隠すだけなのに、全然誰だかわからなくなってしまう。
グリーンドームにカレーを食べに行くと、バンクではいつも競輪選手が練習しているが、サングラスをかけているので全然判別できない。
今週は、あの脇本も前橋で練習中ということで、何度か見に行ったのだが、、
全然わからない…

え?違うの?

ということで、指輪の写メ。
f0131183_12445594.jpg

オレの旧ザク並のボロ携帯でもなんとか撮影できた。すごいな日食グラス。
でも、すぐにゴミ箱。明日は燃えるゴミが大量だ。せつない。
で、あれだけ注意しているのに眼科が混雑するのか?

だって、オレも、、、、なんだか視野に黒い点が残像として見えるんだけど。

で、こんな貴重な天体現象を観測するために休校にする学校もあるとか。
すんばらしい!
うちの小学校は、始業時間が遅くなった。ゆっくり見学してください、と。
でも休校にはならない。
だって、家にいても誰も日食に対する「考察」をしてくれないから。


では、考察。
小学校低学年向け
 金環になる地域と、ならない地域があるのはどうして?

小学校高学年向け
 なぜ皆既日食にならずに、金環日食になるの?

成人向け
 なぜ指輪を贈るの?
 ドリカムだっけ?



さて、子供達は始業時間が遅れているので遅刻にはならないが、
大人はそんなわけにはいかないので、、、、

当然の遅刻で一日が始まる。


日食なんかより、別府の後閑が気になるところ。


あと、水道水もね。
[PR]

by akogarehotel | 2012-05-21 12:45 | 子育てられ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< マダガスカル2(ペンギンズ) ... 利根川水系でホルムアルデヒド ... >>