なぜか競輪日記  平成24年5月23日(水)

なぜか競輪日記  平成24年5月23日(水)

だって、この記事。

「山本真矢 引退」

ダレソレ?ならば、↓
山本真矢については、つい先日のブログ参照
引退の記事を伝えている後閑さんのブログも参照。


A級チャレンジの負け戦なら、まだ逃げ切りで勝てるけど、、
それだけではない理由があるのでしょう。そのへんは個人それぞれ。
岐阜でレースを見られなかったのが、ちょっとだけ後悔。
で、本当に引退まで「先行」でがんばった選手って、他にいるのでしょうか。もちろん、特別決勝に出てこれるレベルの選手で。
怪物滝沢だって引退直前は高谷の番手で記念を取らせてもらってたくらいだから。


山本真矢以外にも、京都には、
戦才義弘とか、村上弟とか、弟子藤木とか、窓場新人とか、個性派ぞろいなのですが、
最近、追いかけつつある選手が、

奥平充男(京都、93期、先行、現在S2)

別に、90期代で先行で、どこにでもいる人のように見えるけど、なんとこの人、、、、、40歳!?
どこで人生の寄り道をしていたのでしょう。
(実業団で国体など全国優勝レベルとのこと。)
というか、競輪学校受験には、以前は年齢制限があったのですが、数年前に撤廃されたんですね。で、こんな素晴らしい人材が確保できたわけです。
応援しないわけにはいかないでしょう、こんな人。

ということで、先日の別府記念(5月18日~21日)にも出走。
4日間のうち、2日は車券を買って応援したのですが、、、

ちゃんと1着を取って万車券になってくれました、僕が買えなかった最終日に…

レース結果へリンク
はい、これからも、もっと追いかけます。
というか、月曜午前中のレースなんて、どうやって買えるんだ!っての。
[PR]

by akogarehotel | 2012-05-24 17:53 | 競輪ブログ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 前橋競輪 平成24年5月25日(金) マダガスカル2(ペンギンズ) ... >>