うちの子に限って 平成24年6月10日(日)

うちの子に限って 平成24年6月10日(日)


小学1年の時点で、九九が言えて、2桁の足し算が普通にできて、

と、ごく普通のうちの子ですが、自慢すべき点が、3つ。


その1.「たいこ」の達人。たいこ、という字を漢字で書きなさい。

恥ずかしながら、自分は不正解だった…
長男は大正解。

 太鼓?
 大鼓?


その2.
太鼓の達人で、間違って選択してしまった曲を何気なく、普通にクリア。
本人にとっては、聞いたこともない曲なのに。

「そばかす」という世間的には有名な曲ですが、サビ以外の部分が、リズムを把握しずらいので、ちょっと難しい。


その3.
リンダリンダの「むずかしい」、夏祭りの「むずかしい」は、余裕クリア。
次は「鬼」に挑戦。


……

土日は、プールに行く時間がない。
せっかく体ができあがりつつあるのに…


日曜日の夕方。
進学のために埼玉に転居した甥が、久しぶりに帰ってきた。
で、うちの子供と一緒にゲーセン。というか、太鼓オンリー。


甥は、マイバチを2セットも持つ、まさに達人。
全ての曲を「鬼」でクリアする。

ま、世間的には、「そんな人は数え切れないほどいる」状態ですが。

うちの子からは尊敬のまなざし。

2人して、並んで、飽きるまでプレイしていた。
おかげで、僕が長女とマンツーマン。
いやというほど、プリキュアに付き合わされた。



ドラムマニアよりも、太鼓の達人のほうが「遊び」という感覚なので楽しいようだ。
似たようなゲームなのに、売り上げも二桁くらい違うんじゃない?

ま、だからこそ、ユビートを開発したわけで。
[PR]

by akogarehotel | 2012-06-11 08:50 | 子育てられ | Comments(1)  

Commented by ビバ at 2012-06-11 18:08 x
甥ってむかし遊んであげたっけ。。
もう18くらい??
名前
URL
削除用パスワード

<< 平成24年6月11日(月) 水泳と野球と競輪 平成24年6... >>