普通の日記 + 高松宮記念杯  平成24年6月17日(日)

普通の日記+高松宮記念杯  平成24年6月17日(日)

練習の記録
11日(月)県営
12日(火)県営
13日(水)セントラル
14日(木)セントラル
15日(金)セントラル
16日(土)なし
17日(日)なし
18日(月)なし

せっかく5日連続で泳いだのに、3日連続で泳げない。
土日は育児で無理。月曜はセントラルの休日と、県営は掃除のため臨時休業。
これでは40才台の体は、あっという間に劣化してしまう。悲しいなぁ。

母校(高校)に泳ぎにいく作戦は、学生の練習時間にあわせないといけない。つまり午後4時から。仕事を休診にして行っちゃおうか?


「運動が仕事」なのもつらいけど、「仕事のために運動ができない」のも、むーーーー。

……

17日の日曜日。
妻が所用のため、大人一人で子供二人。遊びと昼食を任されたが、外は雨。
つまり、子供は大喜び。選択肢は二つ。
ラウンドワンか、赤丸(近所のつぶれそうなショッピングセンター)。

結果は、ポケモンバトリオのある赤丸(隣接トイザラス)へ。


ポケモンバトリオが、さらにヤクザな変化を遂げた。
『ポケモンバトリオは稼動中止(これまでの報道通り)。
 7月中旬から新ゲーム「ポケモントレッタ」が稼動します。現在排出中のバトリオパックのうち、「かけはしパック」という特殊なものだけ、「トレッタ」でも使用できます。それ以外は使用できません。』


WCCFで、こんなことをしたら間違いなくデモか暴動か、ネット炎上か。
相手が子供だから、ポケモン業界はやりたい放題。
悲しいことに、世の中の子供たちは、今度は「ポケモントレッタ」に夢中になるんだろうね。



で、廃止決定のバトリオを200円だけ遊んだあとは、いつものように「太鼓の達人」。
子供ってのは進化が早い。
f0131183_16504285.jpg

「さいたま2000」というオリジナル曲を、300コンボのミス2回だけ!?
すごいな。
「リンダリンダ」は「むずかしい」を普通にゲージマックスでクリアできるし、、

「ドラムを習いたい」と、ちょこっと言いだしたのが、親としては少しうれしい。
ま、「卓球習いたい」「将棋勉強したい」「ゴルフ?いいね」「サッカー当然」と、

何を訊いても、全てイエス状態なわけだけど。Noと言えない日本人。


「東京まで算数クイズに行く?」
と訊いても、もちろんイエスだった。


多分、頭の中には、「東京=ポケモンセンター」の公式しかない。


………

高松宮記念杯競輪(函館)
決勝。

福井県民、脇本、2着。

大飯原発再開以上に、福井県にとって素晴らしいニュース。


やったな。
誰かが「私に似ている」というが、単に福井のエースだから好きで応援してるわけで、、
もちろん、決勝も、応援車券!

と思っていたが、日曜日は子供から離れられない。
車券は買わずにテレビで応援だけ。

で、逃げ粘って2着。
番手の村上義弘が仕事した?ちょっと深谷をつついたように見えたけど、そうでなくても捲られてなかったんじゃない?
もしも、義弘がインをふさいでいたら、武田でも出られなかったかも?

内林「村上が内を締めれば、脇本が逃げ切っていたでしょうね。」
中野「力量的に深谷と並んだ。」

でも、武田は強い。西武園から、その前から、ずっと強い。
それで、武田が1着なのに、なんで9000円もつくの?

「応援車券」を買うときは、いつも裏表500円ずつ、合計8000円。。。
市田のときは、これで20万円になったのだが、、、
脇本の応援には、決勝だから、裏表5万ずつくらい買おうと思ったのに!


目標:オールスター、特選スタート


とりあえず、2票入れておいた。
[PR]

by akogarehotel | 2012-06-18 16:53 | 子育てられ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 警察学校と介護学校  平成24... この本を読め 面積迷路(2) ... >>