ポケモンセンタートーキョー COVA その1 平成24年6月30日(土)

ポケモンセンタートーキョー COVA その1 平成24年6月30日(土)


田舎者として、
東京に行ってきました。


午前中の仕事が終わり次第、子供二人を連れて東京へ。
1対2のマッチング。
(妻は所用のため先行)
新幹線に気持ち良く揺られて、長女は熟睡。東京駅に着いても熟睡。。。。
16kgの子供を抱っこして、家族の荷物を持って、山手線へ乗り換え。
水泳なんてくらべものにならないハードトレ。


ポケモンセンタートーキョー(浜松町)

まず目についたのが、人人人、人、人、、、

数えられないほどの人が通路に座り込んで、DSをプレイ中。
なんなの、これ?
しかも、ほぼすべてが20代、30代の大人。
何かのキャンペーンのようだが、、、いったいぜんたい、いい大人が、、、
「通路」に座り込んでいるので、迷惑なんて言葉は辞書にないらしいし、
お互い、全く話もせずに、ひたすらDS。。。
しかも外見も、、、、
WCCFや絆も時には「ヲタ」と言われることがあるが、この光景はレベルが違う。

うちの子供にDSを与えなくてよかった、と激しく同意。

もちろん、店内もいつも通りに大混雑。こちらは子供多数。その倍の親を引き連れて。
長女を抱っこしながら、ポケモンの焼き海苔と、Tシャツを買って脱出成功。
帰り際に、もはや風前のともしびとなった「バトリオブイ」をプレイ。長男は久しぶりに遊べてよろこんでいるが、あと1週間で日本から完全に消滅する予定。

………

その後、太鼓の達人を探したが、、
ヤフー知恵袋にも投稿して、、、新橋界隈で勤務中の皆様にもメールして、、、

でも、どうやらこの近くには太鼓の達人は存在しないらしい、という結論。
長女を抱っこしたまま秋葉原へ行くのは、腕力的に困難なので、ホテルへ直行。

日比谷にある超有名ホテル「P」。
イニシャルトークなので結果が想像できるでしょうが、、、

おそらく、値段も評判も日本一のホテル。(値段は違うかも?)
あくまでも「評判」だけ。。。
豪華な造りで、それに負けないくらいの金額設定だから、出入りする客が、みんな鼻を高くして歩いている。ホテルマンも常に上を向いている感じ。
それだけ。それ以外なし。

結論は、致命的に、子供に優しくない。

部屋の構造も、人の対応も、家族連れを想定していない。
私たちは、通常、ホテルの室内では靴を脱いでくつろいでいる。子供が靴を脱ぎたがるから仕方ない。
しかし、外国のほとんどのホテルが靴を履いたまま生活する、なんてことは砂漠を含めた海外ホテルに泊まり慣れた私たちには理解できているつもり。
それでも、日本国内のホテルなら室内では靴を脱ぐ。
ところが、そんな脱ぎ散らかした靴が部屋の入口に置いてあるにもかかわらず、

ホテルスタッフは土足のまま部屋の中へずけずけと入ってくる。
こんなホテルは初めてだ。
フォーシーズンでも、パークハイアットでも、気が付くとみんな靴を脱いで入ってくる。

評判と値段は一番かもしれないけど、実質は上記二つのホテルには程遠い。

それなのに、家族連れを何組も見かけるし、特に外人家族なんかもいて、、不思議だ。
宣伝がうまいのだろう。


………

夕食がてら、再び外へ散歩。

COVA(イタリアン)

もしかして、超有名店?
ネットで見つけて、個室を予約したのだが、、、
テラス席もあるが、単に歩道に席を出しているだけ?道交法は?
おもに外人がテラスで、パンを食べてたりして、安い店なのかな、と思ったが、

180度、勘違い。


店内席は素晴らしい雰囲気。
暗めの照明と、重厚感たっぷりの調度類。いつのまにか聴こえてくる音楽もムード満タン。
料理も抜群。
最高の部類に入るイタリアン。大人カップルの特別な日や、結納なんかにも使えるのでは?
という素晴らしい個室を、うちのうるさい子供が占拠しちゃって、、

ごめんなさい。

個室の壁には、店長らしき女性が、イタリア人らしき人と映っている写真が飾られている。よく見てみると、、、
ザッケローニ!
ベルルスコーニ?!

そんな流れでデザートメニューには、
「インテル」「ミラノ」というチョコレートが。
『チームカラーを彩ったチョコレート』というので注文してみたら、、、

f0131183_17265186.jpg

f0131183_17271037.jpg


(大きさを比べるために、絆ICを並べました)
包装紙がチームカラーだそうです。
中身はむしろ「ローマ」でしょ。しかも二つとも同じ味です、当然。
これだけは、マイナス査定かな。
笑いが目的?二つで800円なので笑えません。

雰囲気もたっぷりだけど、金額もたっぷりな店でした。
[PR]

by akogarehotel | 2012-07-02 17:27 | あちこち旅行記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 井の頭自然文化園 太鼓の達人 ... 戦国武将データファイル、るるぶ... >>