井の頭自然文化園 太鼓の達人 平成24年7月1日(日)

井の頭自然文化園 太鼓の達人 平成24年7月1日(日)

朝から吉祥寺へ集合。
コシュ親子、幸福親子、と一緒に、、、
「うちの子の自慢大会」

井の頭自然文化園

井の頭公園に隣接してある動物園+子供用遊園地。
先日の台風で小屋が壊れ、リスが大脱走したことで有名になったとか。
長い間、都内に住んでいた私でも、こんなところに動物園があったなんて知らなかった。

都心(とは言えないか?)にしてはめずらしいくらいに鬱蒼とした森。
動物の種類は上野に勝てるわけもないが、遊園地や無料遊具は圧倒的に吉祥寺の勝ち。子供たちには十分すぎる設備。
f0131183_18403263.jpg


しかも空いている。
小雨だけれど、木々のおかげでほとんど気にならない。

分園には水中生物の展示場があり、長男のブームのオオサンショウウオが生きている。カメが泳いでいる水槽に、長女はピッタリかじりつき。

子供たちは、それぞれ、0歳、3歳、4歳、6歳。
まだ、お互いで遊ぶような様子はないが、ま、それはそれぞれ。
ただし、赤ちゃんをあやして笑わせる、というのは4歳の子でも楽しいようだ。
うちの子と、コシュの子が同じ名前なので、呼ぶと二人同時に振り向くのでややこしかった。


お昼を過ぎると、眠くなり機嫌が悪くなる子供たち。
正午過ぎに適当に解散。
とてもじゃないが、一日では遊びきれない広さ。また来よう。


……

午後3時過ぎに自宅へ到着。

長男を連れて念願の太鼓の達人へ。
昨夜もテレビ番組で関ジャニが太鼓の達人をやっていた。(テレビ朝日)
ドラム担当のナントカさんが、
「train train」(むずかしい)をフルコンボ。さすが本職。
こんなものを見てしまっては、うちの長男も、、

「train train」する!


と。
また、一歩、ブルーハーツマニアに近づいた。
そして、生意気にも「むずかしい」をプレイ。1回めはクリア失敗したものの、2回目に成功。
これはこれで、すごいな。


通常、私は、太鼓の達人はプレイしないで見ているだけ。
ただし、この日は1回だけ、子供とガチ対戦。
「MISTER」(むずかしい)

でもって、まさかの圧倒的敗北。
「韓国のアイドルなんて、知らないから」と言い訳。。。
他人には見られたくない光景。


……

6月の集計。

プール、16回
大者、ゼロ

大丈夫か、俺?
もちろん、大者ゼロのほうで。
[PR]

by akogarehotel | 2012-07-02 18:41 | 子育てられ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ガールズケイリン 平成24年7... ポケモンセンタートーキョー C... >>