親子水泳教室 と 大者?? 平成24年7月4日

親子水泳教室 と 大者?? 平成24年7月4日


6月の集計に補足
プール:16回
大者:ゼロ回
体重:64kg → 64kg

体重が変わってない?!
結論はただ1つ「大者に行っても、行かなくても、体重は変わらない」

異論は認めません。

ということで、当然、
f0131183_1381891.jpg

うまーーーい。
1ヶ月ぶりのご馳走。

しかし、今日は仕事上の飲み会のあとのため「麺半分」さらに「野菜少なめ」。
ま、「麺普通」が一般店のラーメン3杯分で、「麺半分」が推定2.5杯分くらい?

全然「半分」じゃないし!
店主さんが、麺を茹でながら僕のほうをチラチラと見て頭をひねっていたんだよなぁ。その心を推測すると、
「いつも野菜マシ完食の人なのに、、、半分と言われたけど、ちょっとサービスしておこう」
こんな感じ?


愛情、ありがとう…



………

いつものように、水泳は2部練。


水曜日:
午前中の仕事のあと、一人で市営プール
その後、長男と二人で市営プール


しかし、長男も負けてはいない。

月曜日:学校でプール授業。
火曜日:学校でプール授業。夕方、スイミングスクール。
水曜日:学校でプール授業。夕方、私とプール。



甘いと言われるだろうが、私は子供に水泳を練習させない。
私自身が、水泳を強要されて、むしろスイミングスクールが大嫌いだったから。だから、長男と二人で泳いでいるときは、適当に遊ばせるだけ。
それでも、隙を突いて、「泳がせる」。
本人は遊んでいる気持ちのまま、何気なく「練習」させる。
「壁を蹴って、どこまで行けるか競争しよう」
ゲーム感覚で練習させる。
そうすれば、またプールに来よう!となるから。
…かなり、気を使ってます。使いすぎ?

前回:ビート板で20m
今回:ビート板で25m。なしで8m。

ここから先が難題。どうやって呼吸させるか。
①キック(足)ができないと呼吸できない
②体が伸びていないと呼吸できない
③手は意外とどうでもいいが、前に伸ばしておくほうがラク。


自分はどうやって練習したのだろう?全然覚えていない。
ものごころついたときには1000m泳げるようになっていたから。
[PR]

by akogarehotel | 2012-07-05 13:08 | 子育てられ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< メーヤウ (タイ風カレー。東京... ガールズケイリン 平成24年7... >>