前橋の水、と、水の玉 平成24年7月9日(月)

前橋の水、と、水の玉 平成24年7月9日(月)


先週の話。
子供が、学校でもらった、と言って、ペットボトルのミネラルウォーターを持ってきた。
「脱水症に対する啓蒙活動として前橋市から支給されました」
とのこと。

で、その水がこれ↓
f0131183_13142667.jpg

「赤城山の天然水」

赤城山のワカサギの放射能が、いまだに基準値を超えているのは、どうしてなのでしょう?
そんなことも知らないのでしょうか?
もう放射能問題って、解決したのでしょうか?
脱水症よりも放射能問題を啓蒙してください。

こんな天然水をもらうくらいなら、水道水をもらったほうがマシ。ホルムアルデヒドが入っているほうが、100倍マシ。

しかも、よりによって、小学生に配布するとか、、、前橋って。。。。
もちろん、速攻で流しに捨てた。大量の水とともに洗い流した。


ちなみに、毎週金曜日の介護審査会でも、同じ水が提供される。
もちろん、触れずにそのまま置いてくるが、高齢の審査員はガブガブと飲み干している。ま、あなたの年齢なら、、、、、


……


もう1つ、水に関わる話。
水の玉の話。

アマゾンで注文した私の「おもちゃ」が届いた。
f0131183_131418.jpg


水球のボール。
バレーボールよりちょっと大きく、
サッカーボールよりちょっと小さい。
以前はオレンジ一色だったが、最近は模様が許されるようになったようだ。

試合中は、頭の上で何度も振り回すので、片手で持てないとお話にならない。
持てたとしても、10回くらい振り回しただけですっぽ抜けてしまっては困る。

これからは仕事の合間に振り回して、握力を鍛えることにしよう。


それにしても便利な世の中。
昔は、水球のボールなんてレアなものはなかなか手に入らなかった。
スポーツ用品店で一所懸命注文して、1ヶ月待ちとか。
アマゾンなら3日あれば余裕で到着。素晴らしい。


……


今日、昼休みに泳いでいたら、同じコースのおばちゃんから声をかけられた。

「ジャパンの人ですか?」

ジャパンというのは「日本代表」という意味ではなく、「マスターズジャパン大会」のこと、たぶん。
各県のマスターズ大会でそこそこの成績を出すと出場できる全国大会のこと。引退した大人向けの大会なので、そんなにレベルは高くない。

でも、なんだかいい感じ?てれますねー。
おばさんだけど。

「いえ、単なる趣味です」
と答えておいた。


昼休みのわずかな時間に泳ぎこんでいるので、自然と「もがき気味」になってるから、まわりから見たら速いのだろう、、、
さらに、迷惑でもあるはず。。。。
[PR]

by akogarehotel | 2012-07-11 13:14 | 放射能と医療の真面目な話 | Comments(2)  

Commented by ビバ at 2012-07-12 09:05 x
水の玉→福井で1ヶ月待ち 結局買えなかったのを思い出した。
Commented by akogarehotel at 2012-07-13 09:24
昔、そんなことがあったね。

注文してて、結局、「品物がありません」と。
今でこそ、福井は日本を代表する競輪王国だけど、あの頃はただの田舎町だったから。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< 水球ブログ  平成24年7月1... 「あ」の人の結婚祝い  平成2... >>