わがまま餃子 平成24年7月13日(金)

わがまま餃子 平成24年7月13日(金)


今夜は子供達が祖父母の家に泊まりにいくという。金曜日にはよくあるイベント。おかげで、独身生活!


仕事が終わり次第、まずは泳ぎこみ。
といっても、19時10分にプールに到着。閉場時刻は19時45分。
忙しすぎた…
相変わらず、30分で猛烈に泳ぎこみ。
(最近は400バックなんてのを泳いでます、へへへ。)


夕食。
大者という選択肢もあったが、一応ダイエットを考えて自重。

前橋にある「元競輪選手が経営しているお店」へ。


わがまま餃子

前橋店の他に軽井沢店もあるし、テレビやマンガ(おいしんぼ)にも登場しているので、おそらく全国的に有名でしょう。今さら、説明不要。

店主の福島正幸が元競輪選手で、しかもG1クラスを複数回取っている超実力者であることも国民的常識?
その師匠が前橋競輪でメモリアルレースも開催される故鈴木保己(すずきやすみ)であることはちょっとハイレベル問題?

しかし、少なくとも、店内に競輪を想像させるものは何も置いてない。
過去を隠しているのか?


……

店内のメニューに
「当店は餃子専門店です」
と大きく書いてあるので、ここに来るといつも餃子とライスを注文する。
ラーメンもあるのだが、一度も注文したことがない。

でも、いつも不思議なのだが、店の入り口には、
「当店自慢の辛みそラーメン」
とデカデカと張り出してある。

どっちなんだよ。
どっちのラインなんだよ。

ということで、今日は初めて辛みそラーメンを注文。
他に、「シソ一口」と「きんちゃく」。ビールは我慢。

↓きんちゃく餃子。肉汁が熱いのでやけどに注意。
f0131183_12243065.jpg


↓自慢の辛みそラーメン。
f0131183_12244974.jpg

この外見でうまくないわけない。しかし、健康面では、、、
麺が手打ちなのには、驚いた。ラーメンも本気なんだ。


帰り道はマトリクス。
ドラムマニアを叩き込み。
マトリクスは、100円で2クレ。ただし通信オフ。1クレで4曲。
300円叩いた。24曲。1時間?!
親指を深爪して、ドクターストップで終了。

300円で1時間。素晴らしい。

もちろん、絆も。300円で15分。
連邦、トリントン、6対6
格闘 B 勝
タンク S 勝

格闘のとがった五角形を製作中。
タンクなら負けてよかったんだけど。。。
[PR]

by akogarehotel | 2012-07-14 12:24 | ただの日常日記 | Comments(5)  

Commented by at 2012-07-15 00:23 x
ホワイト餃子に似てなくもない(笑)
Commented by ビバ at 2012-07-15 01:21 x
どう見てもホワイト餃子やんか-!
Commented by akogarehotel at 2012-07-23 17:27
ホワイト餃子マニアの方へ

きんちゃく餃子は一般名詞であって、ホワイト餃子特有のものではないみたいね。
もちろん、わがまま餃子のきんちゃく餃子は、ホワイト餃子のきんちゃく餃子と外見はほとんど同じです。
中身も、、、?人それぞれかな。

わかりにくくて申し訳なかったけど、
わがまま餃子の「売り」は、きんちゃく餃子も含めて、それ以外の餃子の種類が豊富。明太子、しいたけ、野沢菜、、など。
でも、やはり、基本に戻って、きんちゃくや「ひとくち」餃子を注文しちゃうんだよね。

ビバの実家から徒歩10分なんだけど、一度も行ったことがない?
50号を桐生方面で右側です。
Commented by at 2012-07-23 21:27 x
ホワイト餃子のメニューは・・・・

焼餃子
おしんこ
ビール

の3種しか無かった記憶が。


あれはきんちゃく餃子というのですか!知らんかった・・・
Commented by akogarehotel at 2012-07-25 14:42
蓮さん

おしんこ、があることに驚き。

学生時代に行ったきりなので、
注文は「何人前」という概念しかなかった。

きんちゃくはおなかにたまるから、ご飯がいらないのかもしれないですね。

名前
URL
削除用パスワード

<< 寛仁親王牌 決勝 水球ブログ  平成24年7月1... >>