退院しました。 平成24年7月21日(土)

入院していた子供が無事に退院。
やっと落ち着きました。


ネタのありすぎた1週間。
とりあえず、箇条書き。



連休初日の日曜日。
前橋最大のショッピングセンターで「福引大会」。
JTBで夏の旅行の会計をしたら、なんと80回分の福引券をもらった。
祖父母含めて8人ぶんの大旅行だから。

で、80回の福引の結果、、、、、、当たりゼロ。

ティッシュ60個。
駄菓子(20円分)20個。。。。


主催者側としては、当然確率が非常に低いことをばらしたくなかったはず。
所詮「おまけ」の福引大会。




連休最終の月曜日。
長男と2人で、流れるプール「サンピア高崎」へ。
f0131183_1427672.jpg

思っていたよりは、すいていたかな。という混雑具合。

でも、子供は、そんなこと気にせず大はしゃぎ。
あっという間に、そのへんの小学生同士で仲良くなって盛り上がってる。子供の能力って、すばらしい。
4時間も炎天下に滞在して、親子2人で真っ黒。まだ夏は始まったばかりなのに。



水曜日。再び、サンピア高崎へ。
夕方、親子ふたりでいつもの水泳教室のつもりが、、、夏だから流れるプールへ。
なんと、ガラガラ。
他のお客は、赤ちゃんとお母さんの2人組だけ。合計4人。
明らかに、監視員のほうが数が多い。暇そうだ。

昼間は30度を越えていたのに、みんな忙しいのかな。
流れるプールを貸切にして、大喜びの長男。



木曜日。
入院中の長女がテレビを見てて不意に、

「お父さん、この歌、好きでしょ?」と。

なんで?と聞くと、

「だって、リンダリンダと同じ人でしょ、これ?」と。


『ナルト』の主題歌

知識のない私は、
確かに似ているけど、、、ブルーハーツが新曲を出すわけないし、、、
と思っていたら、最後にテロップで、

「作詞作曲 甲元ヒロト
 歌 クロマニヨンズ  」

子供の耳って、すばらしい。

お父さんの趣味を把握しているのも素晴らしい!




金曜日。
終業式。
通知表。「O」と「☆」の2段階評価。子供だからね。
「☆」は「X」の意味らしく、「努力を必要とする項目」だそうです。子供だからね。
で、うちの子は、なんと、、親に似て、、、すべて「O」。ま、2段階評価だからね。

それよりも、うれしいのは「皆勤賞」!
なんだかんだで、欠席ゼロだった。これは快挙。
私自身は、病弱もやし少年だったので、各学期で欠席ゼロなんてありえなかった。
長男も、保育園にデビューした時期は、冗談じゃなく毎週発熱していたから、、

クラスでも、皆勤賞は5人だけだという。

無事是名馬。
[PR]

by akogarehotel | 2012-07-22 14:27 | 子育てられ | Comments(3)  

Commented by あこがれ at 2012-07-22 14:41 x
コメントいただいた方、ありがとうございます。

お返事はもう少しお待ちください。
Commented by ビバ at 2012-07-22 20:59 x
退院おめでとう!
うちも今日福引きしてきましたー。
ビールお買い上げの人にもれなく福引きデースって
末等らしいが景品に「今なら付いてます!」の文字・・・
Commented by akogarehotel at 2012-07-25 14:39
ビバへ

ありがとう。

帰省の日程が合わず、残念。
9月15(土)、16(日)オールスター競輪(前橋)
9月22日(祝土)水球

どちらか、あるいは、両方ともヨロシク。
名前
URL
削除用パスワード

<< ポケモントレッタという、非常に... しばらくお休み >>