ポケモントレッタという、非常にヤクザなゲーム  平成24年7月22日(日)

ポケモントレッタという、非常にヤクザなゲーム  平成24年7月22日(日)


7月に稼動開始になった「ポケモントレッタ」

相手が子供だと思って、メーカーさんがやりたい放題。。。。


3対3のバトル。
勝つと、対戦したポケモンをゲットできる。
1ゲーム(100円)でゲットできるポケモンは1つだけ。ただし、100円追加投入すればもう1体ゲット。200円追加なら3体ともゲット。

ポケモンは「トレッタ」というバトリオもどきのパックになって排出される。
☆の数によって、4段階のレアカテゴリーがある。
同じポケモンでもレアカテゴリーの違うトレッタが複数存在する。

例えば、コバルオンなら、☆、☆☆、☆☆☆の3種類。
(通訳:メッシでも3種類。黒、BE、MVP。)
最後に排出されるまで、どのトレッタが出てくるかは分からない。


だから、

やったぁー、キュレムをゲットした!
と思って、追加料金を投入したら、、、
出てきたのが、、、なんだ黒メッシかよ。

追加投入が当たり前な状態なので、子供が100円玉をジャラジャラ言わせてる。
どうなの?


で、つい先日、バトリオブイの消滅で大打撃を受けた中古ゲームショップだが、もう新パックがプレミア付で発売されてて、、

ケルディオ☆☆☆☆ 5000円


ま、クリロナに5000円払う大人と同じと言えば、同じ。

………

夏は忙しい。

セブンイレブン:ポケモンスタンプラリー、ポケモン1番くじ

ミニストップやローソン:プリキュアスタンプラリー

TSUTAYA:ポケモン等シールブック

アセロラドリンク:ポケモンフィギュア

そして、

マクドナルド:ハッピーセット「ポケモン」



ハッピーセットが、これまた子供の心をくすぐりすぎる景品。
食べたくもないのに、週3マックでアセロラドリンク。


………


今一番やりたいことは、、、
子供の入院中に我慢していたドラム、水泳、絆、そしてWCCFも。

水泳を最低でも週4回つづけていたら、体重は全く変化ないが、ウエストが縮小した。ズボンがずるずると落ちて困ってしまう。
意外と効果が出るのが早い。
しかし、戻るのも早いだろうから、、、、


絆もやりたいけど、WCCFをやりたい。
8月に名古屋でお会いするための準備をしなければ!
名古屋ではなくて一宮、と言われそうだが、関東の者には違いが分からない。



ポケモントレッタ その2へ
[PR]

by akogarehotel | 2012-07-23 17:28 | 子育てられ | Comments(4)  

Commented by コシュ at 2012-07-24 13:27 x
同じです・・・
マックには20日に行って図鑑もゲット・・・
帰り道にセブンイレブンでスタンプ・・・
ピザやらデニーズやら勘弁して欲しいっす。
トレッタだけはやらせたくないんですが、ポケモンの雑誌の付録のケルディオのトレッタを握りしめてます。

恐るべしポケモン。
Commented by akogarehotel at 2012-07-25 14:47
ポケモンマニアのコシュへ

映画「キュレム対…」はおもしろかったよ。4歳の娘も、まあ理解してたみたい。長男は大絶賛。
基本的に、キャラがポケモンだけであって、ストーリーは別物だから。

「メロエッタ☆☆」が早くもダブりました。
送りましょうか?(^^)

セブンイレブンのスタンプが4つ、たまりました。近くにこんなにも店があるのか、と驚いた。まだ行ってない店が、あと3店も残ってる。
Commented by ビバ at 2012-07-25 16:08 x
8/13まで名古屋にいることになりました。こっちに来てる?
Commented by akogarehotel at 2012-07-28 12:50
ビバへ

というわけで、一宮競輪場にいます。
それまでに、WCCFというゲームをマスターしておいてください。命令。
名前
URL
削除用パスワード

<< 平成23年3月11日以降の日記    退院しました。 平成24年7月... >>