オリンピックとか、、、、  平成24年8月3日(金)

オリンピックとか、、、、  平成24年8月3日(金)


毎日睡眠不足。

といっても、テレビのためではない。
だいたい、オリンピックの放送とか、どうにかすれ。

「日の丸バンザイ」
「当たって砕けろ」

戦時中ですか?まるで宗教番組だね。洗脳だ。


なぜ日本人を応援しないといけないの?
なんで、強い外国人や、かっこいい外国人を応援しちゃいけないの?
本当に水泳が好きなら、フェルプスを応援して、その泳ぎを真似するべきじゃない?
実況も、「(日本人が)今、何位あらそい!」じゃなくて、
競馬のように先頭選手の名前を連呼するべきじゃない?


男子体操だけは、「強くてかっこいい」のが日本人だから許す。
でも他は見ない。


で、睡眠不足の原因は、、、、ネット放送。
ネット生中継
NHKがありがたいことにマイナー種目をネットで生放送してくれる。
便利な世の中だ。
強くてかっこいい外人選手を、リアルタイムで応援できる。


で、幸福さんから、

「チームスプリントが始まるから見ろ」

とメールをもらったのが、深夜0時。
で、残念ながら日本が弱くてガッカリしたんだけど、
4000m追い抜きとか、日頃見ることのできない種目が見られて感動。
250のバンクで4000mなんて、目が回らないのかな。

自転車競技がAM2時に終わると、なんと、その後に、、水球!
これだよ、これ。

アメリカ 対 イギリス 
クロアチア 対 イタリア

とりあえず、選手全員が、同じ人間とは思えないバケモノのような体格。
肩がつりあがってるから、まるでザクみたい。
水球のボール(サッカーボールと同じくらいの大きさ)がまるでハンドボールくらいに小さく見える。
そして、ほとんどがミドルシュート合戦。解像度の悪いPCではシュートが、本当に消えて見えなくなる。それくらい早い。しかもちゃんとGKの脇の下とか、頭の上とかを狙ってくるし。水面を地面と同じくらいにバウンドしてるし。

7分クォーターを4つだけど、実際の試合時間は1時間弱くらいになる。
集中して見入っていたら、あっという間に時間が過ぎた。
あっという間に、夜が明けてきた。。。。

5時に睡眠。

さて、スペインはいつ登場するのだろう。


というか、なんで「生放送」なの?
録画を放送してくれ、、、そうしないと、昼夜逆転。。



……

バドミントンの無気力試合。
失格はちょっとかわいそうな気もするが、毎度毎度の国だから、まわりも同情しないね。
でも、なでしこだって、ヤバイんじゃないの。隣国なんかが訴えてくるかも。


一方、男子サッカー。
ワールドカップでもオランダを応援するくらいに、日本代表に全く興味がない私ですが、今回だけは、ちょっと応援している。
その理由は、スペインを倒すくらいに強いから、ではなくて、、、


お化粧している選手が少ないから。
(もちろん、女子ではなく男子サッカーの話。)


どうせ、オランダもアルゼンチンも出てないし…
[PR]

by akogarehotel | 2012-08-04 08:47 | ニュースに文句言っていい? | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 久しぶりにWCCF日記 平成2... 沖縄旅行記(ブセナテラス)  ... >>