久しぶりにWCCF日記 平成24年8月4日(土)

久しぶりにWCCF日記 平成24年8月4日(土)


沖縄から従兄弟が滞在中のため、子供どうしで遊んでくれる。お風呂も寝かしつけも妻同士で片付けてくれるので、おかげで、パラダイスな3日間。
その間の生活は、


木曜日:
 職場 → セントラル → ケヤキ → M →帰宅
 移動距離約8km

金曜日:
 職場 → 敷島プール → 元総社界隈 → B → M → 帰宅
 移動距離約15km

土曜日:
 職場 → グリーンドーム → 前橋高校 → G → J → 敷島プール → M → 帰宅
 移動距離約20km


もちろん、略語は、M:マトリクス、B:ボストン、G:たまたま見つけたゲーセン、J:ジェイソンズ(公式にはブレイクともいう)。全部ゲーセン。

問題は、車が故障中のため、全て自転車で移動。
夜でも気温30度のなか、3日で40km。自分を褒める。
それぞれのプールでは2000mほど泳いでいるので、トライアスロンをしているようだ。
てことは、当然、仕事が惰性で行われている。



で、WCCF。

一宮でマンフレさんを叩くために、ビアトリの2チームを育成中。



その1
ボカ全白。

旅行イベントを3回大成功したら、連携が真っ白になって、さらに育成画面の前に、毎回「誰と誰が連携が成長しそうです」コメント。
ついつい誘われるように黄金連携をつないでいったら、なんと、こんな感じになってしまった↓


f0131183_1255305.jpg

真黄色!
90試合消化。
まだ黄金リーチがあと10本以上もある。


配置は、4-5-1
「カード移動を最小限にして両サイド攻撃」
が私の人生目標。
全白でクワガタをするのは難しいので、試行錯誤の末、こんな形。
左右のMF配置のパラシオとダトロの活躍次第。

というか、一番活躍しているのは、トップ下配置のインスーアだったりする。


金曜日。フレンドリーの合間に、レギュラーリーグでたまたま対人戦。
相手は、クリカカレアルで、戦力比40:60。いわゆるリアルフォメ。

結果は、1-0で勝利。
ビアトリが決めて、サムエルが止める。
リアルフォメが相手なら、まぁ、なんとかなる。


ちなみに、
監督年俸が7億くらいでスタートしたチームなので、六角形が50試合くらいで上限到達。
だから、練習することがないんです。セットプレイとかやってるけど。。。。




その2
アルゼンチン全白。
今のバージョンでWTを勝ったチームの2代目。
サブメンバーが数名変化しているだけ。
アグエロの代わりに入れたSSビジャルバが壊れている。
エインセ、デミチェリス、サムエルとは永遠に離れられない。


WTを獲ったときは、マキシとビアトリの4-3-1-2だったけど、
今回は、こちらも、ビアトリの4-5-1でプレイ中。

チャントロ決勝でインテル(COM)に負けたりして、ちょっとガッカリなチーム。
なんとか育成してから、という気持ちで我慢しながらがんばっている。

って、どうして、「ゲーム」で「我慢」が必要なの?!

と本末転倒は、おいといて、、


土曜日。たまたま対人戦。
育成のために、可能な限り対人戦を避けていたのだが、W4に乱入してしまった。

相手は、クリカカロナウジーニョカンナカリッソ、、おいおい、でクワガタ、おいおい。
57:43くらいで劣勢。

(全く文句を言うつもりはない。もちろん、個人の自由だから。でも、攻略法をそのまま持ってきました、ってのは、このゲームの面白いところを拒否している感じがする。全国大会が終わったので、当分、クワガタ風片攻が流行するんでしょうね。)


で、結果は、
ビアトリが決めて、Gロドリゲス(パワーDF)とサムエルがクリロナの片攻をしのいで、

1-0で楽勝!

と思ったら、、、、

後半途中で、右サイドへワープしたクリロナを止めようとしたオタメンディ(追加ポルトのアンチスピードスターの優良右SB)が一発レッド。
そのFKが、クロス気味になってペナルティサークル辺りにいた誰かのシュートで失点。

1-1で引き分け。

勝てる試合だったのになぁ…



という充実した3日間。


……

サッカーの話題。


8月4日現在、世界中が最も注目しているサッカー関連のニュースと言えば、


オリンピックとか、おいといて、

ファンペルシーの移籍も、まぁ、気にはなるところでしょうが、、


最も熱い、ホットな話題といえば、当然、
インテルに新加入したDFのことでしょう。
まさに、全世界が注目してるよね。



今年(12-13)から、インテルに加入したDFは、あの「シルベストレ」。


あのシルベストレ?
って、どの?

WCCFでは、シルベストレという選手が2人。さらに「シルベストル」という有名選手もいる。

で、インテルに加入したのは、


0607シルベストレ ボカ アルゼンチン
f0131183_1311353.jpg

あのシルベストレだ。
ボージャンのように舌を出しているカードで、パワーディフェンスAで、

で、総合パラ 70!

大丈夫か、インテル?

第二次ボカ全白で使っていた選手だが、
スタミナ13、スピード11って。


ご存知のように、あのパラシオもインテルに移籍。
なんだか、今年はインテルを応援したい、と思った。




12-13在籍インテル 全白

GK Aジュリオセーサル(ギリで放出?)

DF Eシルベストレ
DF Bサムエル
DF Hマイコン
DF Gラノッキア
(ナガトモの白が欲しい!というか、白だろ、白)

MF Cスタンコビッチ
MF Dカンビアッソ
MF Gスナイデル
MF Eコウチーニョ

FW Eパラシオ
FW Eパッツィーニ

連携もいいから、今すぐにでもやってみたいな。

サブがいないけど…
MF 1011 HグアリンMF 追加ポルト
GK 0102 Iカステラッツィ
MF 1011 Bマリガ
DF 1011 Aジョナタン サントス(レンタル中?)

あと一人!
[PR]

by akogarehotel | 2012-08-05 13:13 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(2)  

Commented by 小マンフレ at 2012-08-08 12:39 x
毎度でございます。

あこがれさん育成は程ほどで大丈夫ですよ(^_^;)
うちはまともなチームがオランダU5しかありませんから、あとはミランをどこまで育成できるかって感じです。

むしろ未経験の一宮競輪が楽しみです。
精一杯応援しますよ。

○○しねとか本格的なのは無理ですけどw
Commented by akogarehotel at 2012-08-09 18:07
オランダU5


マンフレさん

私もオランダU5を育てたことがありましたが、あまりにも弱くて、どこかへ行ってしまいました。。。
DFがザルで、スタム一人が頼み。WTでクリカカ片攻に勝った記憶がない。
もちろん、CFは円月輪ファンペルシー。


一宮。
いくら私でも、指定席から「熱い声援」を怒鳴るわけにはいきませんから。

ちゃんと、外へご案内しますので、ご一緒に。
名前
URL
削除用パスワード

<< どうでもいい個人的な日記  平... オリンピックとか、、、、  平... >>