どうでもいい個人的な日記  平成24年8月8日(水)

どうでもいい個人的な日記  平成24年8月8日(水)

かなり内輪な、水球の話と、子供の話。



子供の話。

子供と勝負して、なんと6戦6敗…

夏休みになって週末はイベントで忙しいので平日の昼休みに「太鼓の達人」。
子供がテレビの「関ジャニの仕分け」を見ながら、太鼓を叩くフリをして床を叩いているので、かわいそうなので連れて行ってやった。
そしたら、、、

夏祭り
タッチ
エヴァンゲリオン
前略、道上から
じょいふる
気分上々
(ふたりとも「むずかしい」)

をガチ勝負。
自分は、中学生の甥にもらったドラム用のマイスティック。
長男は、その甥にもらった太鼓用のマイばち。
でもって、6戦6敗。
しかも、長男はすべての曲をフルゲージでクリア。
前略~なんて、いつの時代の曲だよ、というのに、、。


こんなにも早く踏み台にされる日が来るとは、、、
自分の年齢を再確認して、ちょっと悲しいが、、、
子供の上達ぶりにも目を見張る。

今すぐにでも、ドラムマニアへレベルアップさせてやりたい。

ただし、なかなか親子二人でゲーセンへ行くチャンスがない。
というか、それが普通。



………

水球の話。

高校の練習に顔を出してきた。

3年生が引退したので、2年生が主体で練習。キャプテンさんががんばっているけど、さすがに指導者のいない進学校。ちょっとかわいそう。
顧問の先生はいるが、水球はもちろん、水泳も経験がないので、ちょっと遠慮がちな怒鳴り方だった。
練習も困るけど、一番困るのは、試合中のメンバー交換だそうだ。
絶対的指揮官がいないので、メンバーチェンジは「その場の雰囲気」。疲れた選手がベンチを見上げて、目が合った選手同士で交代する。
それって、、、、


水球が下手な私でも、いないよりはマシ、みたいだ。

指導者絶賛募集中。

ついでに、あのユウシさんの話。

顧問の先生によると、
なんと高体連(群馬)の理事長(?)になったって。
高校の教頭先生と同じレベルだそうだ。激出世。

ちなみに、中学高校で私の1年先輩。
大学は茨城の有名国立大学。
水球で全日本候補。

高校時代には水球も教えてもらったけど、それよりも、もっと悪…ピー(自主規制)。


現在は忙しすぎて、母校の指導なんてしてくれる暇もないそうです。
[PR]

by akogarehotel | 2012-08-09 18:09 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< COVA再び  平成24年8月... 久しぶりにWCCF日記 平成2... >>