COVA再び  平成24年8月11日(土)

COVA再び  平成24年8月11日(土)


今日は正式に「あ」さんの結婚お祝い会。
(注:披露宴ではない。「最低の友達」どうしのお祝い会。)


仕事が終わってから東京へ向かったのだが、、、

たとえば、
都内でたまたま入ったゲーセンで、たまたまWCCFとかやってみて、、

そしたら、たまたま、目の前の席に座ってるのが、、、


蓮さんとか!


なんという濃厚な運命の糸。いらないけどね、そんなもの。
蓮さんのほうが、驚きが大きいかも。
「センモニを見たら『ビアトリ』というチーム名。こんなやつは日本に一人しかいない。」と。


秋葉原に大集合した人民のなかで、この二人が出会う確率って。
ま、「東京レジャーランド」には全てのゲームが揃っていて、
で、WCCF以外の全てのゲームが超混雑で、
なぜかというと、WCCFが1000円6クレ、500円2クレ、なんていう業界最高値だったりするから、
意外と偶然ではないのかもしれない。


ついでに、たまたま、チャントロが始まって、ビアトリのアルゼンチン全白でエントリー。蓮さんを含めて他人は参加せず、一人ぼっちでごちそうさま。
しかし、決勝戦のACミラン(COM)。
かなり固いフラグを体感しながら、ヒヤヒヤの1-0だった。
小マンフレさんと対戦する前に、適度に☆がついて選手の気分がよくなりました。
ジャパントロフィーは不要(WTが目的だから)なので、5戦して終了。しかし、なんと1300円も投入していた。世界一高額なゲーセンかも。


………

お祝い会は日比谷のCOVA。
チョコレートが1粒400円もする高級店だが、、
あやのいちさんが諸事情のため欠席。ま、仕方ない、というか、お大事なさい。
で、主賓不在なので、ちょっと遠慮して飲むか?と3秒ほど悩んだけど、、、

そんなことを意に介する「最底辺の友達」ではない。
なぜか「乾杯」して大盛り上がり。
個室なので店員以外に遠慮の必要もなく、結果的に料理の値段の1.5倍くらいのワインを消費した。
想定内。



気持ちよく酔っ払って、二次会を求めて、歩きながら新橋へ。
新橋サラリーマン代表の公務員が「ここはまかせろ」というのだが、、、、

ガード下のバドガールの店へ。

ちょうど「ステージ」の最中で、大音量のボリュームでバドガールさんが歌を歌ってる。
ほぼ全員が男性客で、ほぼ全員が手拍子で盛り上がっている。
やけくそで手拍子しているとしか思えないのだが、、、
せっかく入店したのだから、楽しまなきゃ損。
個人的には「学校」と同じなのかな?と。


ステージが終わると、次はバドガールさんの「メロン屋さん」。
串に刺さったメロンを食べさせてくれる、という広告だが、実際は、
メロンを顔になすりつけてくれる。
罰ゲームだろ、これ。
ま、「学校」以下だな。

はじけざるをえない店。



最後に恒例のラーメンめぐり。
どんなに満腹でもラーメンは別腹。
博多ラーメンで替え玉までして動けなくなってホテルへ。


………

東京メトロポリタンホテル。
JRが経営している、ちょっと豪華なビジネスホテル。駅に直結という宣伝のわりには、1番線からホテルのフロントまでは歩いて10分かかる。
値段も設備なりに、安くも高くもなく普通。
しかし、さすがJR様。部屋からの眺望が、この景色なら個人的には満足する。あくまでも個人的意見。
f0131183_18404167.jpg

そんなホテルに夜の12時過ぎに到着して、でもって、
明日の出発は始発の新幹線。朝6時。
ホテルに滞在するのは何時間なんでしょう?単価高すぎる?
[PR]

by akogarehotel | 2012-08-17 18:40 | あちこち旅行記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 神戸日記 平成24年8月12日(日) どうでもいい個人的な日記  平... >>