一宮競輪とWCCF日記  平成24年8月13日(月)

一宮競輪とWCCF日記  平成24年8月13日(月)



最近恒例となりつつある旅打ち日記。
愛知県の一宮競輪場を初訪問。

去年のお盆は小田原記念。指定席に座れずに、暑くて途中帰宅した苦い思い出。
今回も、記念ではないけれど、お盆期間のS級戦。ということで、指定席を確保するために神戸を7時に出発したら、途中のコンビニで買出しをしても開門の10時よりも早く到着してしまった。
f0131183_18424384.jpg

たぶん、5番手くらいの着順。すきすぎ。


とりあえず一宮競輪場は施設が充実。
正面とバックに特別観覧席があり、車券売り場の窓口は、バンクの外側も含めるとその数300近い。
それらは、競輪がかつて一大税収イベントであった時代の遺物。
今は、バック観覧席は閉鎖中。窓口も30も開いていれば十分。

そんな綺麗な特観席にたった400円で座らせてもらい、さて、準備完了。
今日は、他人のぶんもあるので、ちょっと多めに買ってきました。
f0131183_18563771.jpg

f0131183_18565987.jpg

f0131183_18571556.jpg


一宮競輪オフには、初登場の人がお二人。

ビバ。
高校からの付き合い。水泳をやっていたとはとても思えない風貌。お互いにギャンブルは苦手。愛知県民。

小マンフレさん。
「小」を、「しょう」じゃなくて「こ」と読むなんて、予測不能。シモネタ?
「その場の思いつきで決めたHNです」とのことですが、おそらく日本人全員がそうだと思います。
WCCFでは、全白でWT獲ってますので、その辺を認識してください。え、オレも?
競馬は通だけど、競輪は買うのも見るのも初めて。愛知県民。

そんな初めての人が、「楽しい、楽しい」と言いながら、1000円単位で車券を買っているのですが…大丈夫?

たしかに、あっという間に順応して、車券の買い方も漏れがないし、今さら何も言う必要はないでしょうが、


誰も何もしなければ強い人が勝つ。クリロナが勝つ。誰かがマギレを起こせば何かが起きる。何かを起こしそうな選手を探してください。そうすれば、競輪がもっと楽しくなって、そして、もっとお金を失います。



さて競輪。
勝負レースを2つとも的中。
f0131183_18573731.jpg

f0131183_18575579.jpg

しかし、倍率を読み違いしてチョイ浮き(4000円)で最終レース。
でもって、当然、全部ドン!
でもって、当然、しね。。。。

ま、いつもどおりに叫んで楽しめたので十分です。

ビバ君が3連複25000円なんていうアリエナイ車券を当ててたのが、みんなのラッキー。


……


競輪場の隣にゲーセンがあるなんて、これ以上の立地はないんじゃない?という一宮。歩いて移動。


マンフレさんと対戦。
そして、ごめん。
言い訳ですが、
酔っ払ってて、ついつい本気を出しすぎてしまいました。
手を抜けなかった…
え?

チャントロの裏で、ご挨拶がわりに3回対戦。
私、全白アルゼンチンで2戦、全白ボカで1戦。
マンフレさんは、、、、ミランとオランダと、、なんだっけ?
結果は、フラグを支配した私の3勝。すいません。
ビアトリが合計8点くらい取ってました?すいません。

「競輪場のビールがうますぎて負けました」という言い訳なら受け付けます。
次の名古屋・四日市・松阪・向日町のどこかで再戦しましょう。


一宮のシャッター街を歩いて駅へ。
名古屋駅へ移動してデュークさんと合流。

SAYURIの近くにある「極」だったかいう店。
僕以外がお互いに初対面の4人。もちろん、マンフレさんは全員と初対面。
私の都合で集まってもらって申し訳なかったけど、
たぶん、なんだか、どうでもよく、お酒がおいしかった気がする。
なぜなら、、、、

味噌カツが反則的においしい、とか、そういう理由ではなく、
マンフレさんが「酒が弱い」申告をしていたくせにガブガブ飲み干していた、とか、そういう理由ではなく、


なぜなら、、、、
二時間で店を追い出され、二次会の店を探した結果、たまたまそこにあった店へ。

雀荘「東風荘」
(名前が違う?)

まさか二次会で麻雀なんて、、、、その発想はなかった。みんな好きだね。
もちろん、ビール前提。しかもお通し(サインじゃないよ)の揚げ物が辛くてうまくて、
当然、空いているからうるさくても苦情はないし。

麻雀の結果?

ほら、ビギナーズラックとかいうでしょ、。



………

雀荘を出たのが夜10時ちょうど。
そのまま名古屋に泊まる選択肢もあったけど、切符を買ってあったので終電10時15分の新幹線で神戸へ帰宅した。
これが大正解。もしも帰ってなかったら…
[PR]

by akogarehotel | 2012-08-17 18:57 | 競輪ブログ | Comments(4)  

Commented by ビバ at 2012-08-18 01:20 x
お疲れ様でした!久しぶりに麻雀も打てて充実した1日でした。次は浴びるほど飲みながらオールで!!
がっこー行ってみてー^^
Commented by 小マンフレ at 2012-08-18 12:02 x
あこがれさんお疲れ様でしたm(_ _)m

本文中では褒めちぎっていただいてありがとうございますw

初対面で緊張すると思いましたが、そんな間もなくアルコールの力で緊張感無く溶け込めました。
競輪→WCCF→呑み→麻雀っていうハードスケジュールでしたが、ラーメンを飛ばしてしまいましたね。
次回は『ら・けいこ』か『やま昇』でシメましょう。
両方行っても良いですけど?
Commented by akogarehotel at 2012-08-19 09:44
ビバ
小マンフレさん
デュークさん

お付き合い、ありがとうございました。
ギャンブルして、ゲーセン行って、酒呑んで。満喫しすぎでした。
次は、宿泊予定で、ラーメンを追加して、さらに上を目指しましょう。

「学校」に行きたいなどという奇特な人はデュークさんへメールしてください。
Commented by デューク at 2012-08-19 13:30 x
皆々様
お疲れ様でした
楽しかったぁ

ちなみに『学校』はどちらかと言えばしっぽりと飲む店なので、期待するとがっかりするからね(^^)
名前
URL
削除用パスワード

<< ポケモンスタンプラリー(JR西... 神戸日記 平成24年8月12日(日) >>