WCCFキャンペーン日記、、、のはずが、、平成24年9月8日(土)

WCCFキャンペーン日記、、、のはずが、、平成24年9月8日(土)


土曜日。
午後から、妻と子供が不在になるという。これは、キャンペーンチャンス?
デッキケース1つ確保かな。

なんて妄想をしていたが、、、

午後といっても、そろってお出かけになったのが午後7時。
予定よりも数時間遅い。


とはいえ、午後7時から独身生活スタート。
ここからは時間との戦い。

もちろん、WCCFキャンペーンが最有力なのだが、、、
まずは、プール。
セントラルが8時半で閉まってしまうので、その前に急いで泳ぎに行こう。


……

プールには閉店間際の夜8時に到着。しかし、意外と混んでいる。いつもなら空いている時間帯なのに。
全てのコースに、それぞれ一人ずつが泳いでいる。
仕方ないので、一番速そうの人が泳いでいるコースへ行って、声をかける。


「同じインターバルで泳がせてください」と。

お互いに邪魔にならないように、という意味。
そしたら、、

『400m、6分、2本です』と!!

このインターバルは、20年以上も前の大学時代や、福井で社会人水球チームにいたときと同じ。
だけど、2本くらいなら、、と一緒に泳がせてもらったが、、、


その人が速いのなんのって、、、
200のラップが2分27秒だって。
しかも、100から200のラップ(100m)が、1分3秒だって。
練習中にこのタイムって、おかしいでしょ、これ?

『一緒に泳ぐ人がいると、燃えちゃうんだよね』とのことだが、、

私は、一緒どころか、周回遅れで、1本めが5分45、2本目が6分15。
ほぼ死にそうな結果で、800を泳ぎきった。

聞くところによると、
その人は、私より1歳下で、当然のようにマスターズ(いわゆる『ジャパン』)を渡り歩き、
リレーだけれども日本記録を持っているという。
そりゃ、速いわけだ。


などと言われると、、、またマスターズにでも出てみようかな?なんて余計な気持ちが沸いて出てくる。


……

こんな貴重な出会いを経験して、さて帰ろうとすると、、、、

隣のプールでなんだか、モッサリとゆっくりと泳いでいる奴がいる。
プールの閉場時間となり、そいつがプールから上がってきたら、、、なんと、

キヨシくんでした。


中学高校水球同級生で、現在は私と同じ職種。お互いの自宅は歩いて数分の距離。子供の散歩圏内。
しかし、忙しくて、ここ数年、顔を見ていなかった。近くて遠い間柄。


貴重な、奇遇な出会いが連発。
当然、そのまま帰るわけはなく、、、


いつもの金ちゃんち(焼肉)で2人同窓会。
でもって、

ミノうめー
ホルモンうめー
コーラ割りうめー

想定外の飲み会発生。
金ちゃんちの閉店まで飲んで、2人して酔っ払って帰宅。


……

しかし、もちろんそのまま帰るわけない。
マトリクス経由。

ただし、時間が限られている。
急いで、
とりあえず、、

    絆!

当然、飲酒運転、というか泥酔運転。
(もちろん、車ではなく、モビルスーツを)
格闘とか乗ったけど、自分が斬ってるのか、斬られているのかすら分からない。
なんだか、ガシガシ音がして、画面が揺れて、めまいがするくらいに気持ちよくなって???

で、そんな足を引っ張る奴がいたにもかかわらず、なぜか、、

タンク B 敗北
格闘 B 勝利

酔っ払いの格闘に「B」をくれる相手って。。。ごちそうさま。

これで、大尉に落ちてからの8戦がすごいことになった。
全てB以上。(SとAが4回くらい)
敗北は今日の1回だけ。
てことで、あと2戦をDさえ取らなければ、少佐フッキ。

でも、今日の2戦のおかげで、なんとLv3になってしまった。。。

どんなもんでしょう。


絆の後は、当然、ドラムマニアで2クレ、16曲。
音楽に合わせて体中を上下させるから、恐いくらいに、酔いが回る。
絆よりも、ひどい。
でも、快楽物質出まくり。


そして、マトリクスの閉店時間になった。

あれ?WCCFは?


………


長い一日は、まだ続く。
キャンペーン期間でなければ、これで帰宅していたかもしれないが、、、


ジェイソンズ(ブレイク)へ移動。
カードゲーム専門のコアな店。

この店は、以前は4サテで、センターモニターも小さな液晶だったのだが、数ヶ月前に、
時代に逆行して、
8サテに増やし、センモニも大きくなった。
しかも、その後は、月に1回のペースで大会を開催している。

とすると、「集まるべき人」が集まってくるわけで、、

私が到着した時間に、7人着席。
ギリギリ1つ空席。

とすると、当然、レギュラーリーグも、カップ戦もほぼ対人で、、
みなさん、ご想像可能な配置と、ご想像通りのカード移動。

酔っ払いの私には、お付き合いは無理です。。。


私のチームは全白ブラジル。
テキトーに負けて、テキトーに試合を消化してもよい、テキトーなチーム。
酔っ払ってなくても、ものすごく弱くて、しかも、立ち上げ10戦しか消化してない。


そんな私に、容赦なく片攻列車ワープ攻撃?
0-3で前半を終えてるのに、後半もゲキヲタ?
レギュラーリーグだから、点差も必要?おいおい。

って、そういうゲームだから、文句は言わないけどね。

というか、酔っ払って、眠くて、もうどうでもいいよ、と言う感じ。

キャンペーンじゃなければ、私はここにいないんだから。


でもせっかく来たので、コーヒーを4杯も飲みながら閉店時間までがんばって、

EPCでCOMにPK戦でギリギリ勝利とかいう、理解不能なことを経験しながら、、


ちょうど3000円(24クレ)。

シールを5枚ゲット。
5クレで1枚だから、まぁ良心的。
しかし、キラなし。まぁ、欲しいものがあるわけではないし。。。


デッキケースまで、あと2枚。
今度はいつ来ようか。ま、ボカなんて人気がないだろうから、あせる必要はない。


………

東の空が明るくなる頃に、布団に入りました。
[PR]

by akogarehotel | 2012-09-09 16:53 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(2)  

Commented by ビバ at 2012-09-09 21:43 x
結局2人だったん?
久しぶりにあの焼き肉屋さん行きてー
Commented by akogarehotel at 2012-09-11 09:53
ビバりくんが来なかったので二人です。
でも、金ちゃんも同級生だからね。

次は9月22日(土)です。
来い。
名前
URL
削除用パスワード

<< デッキケースキャンペーン ゴー... WCCFキャンペーン 平成24... >>