秋葉でWCCF日記 平成24年9月15日(土)

秋葉でWCCF日記 平成24年9月15日(土)


連休初日の日記。もろもろ。

午前中の仕事を適当に片付けて、

と思っていたら、受付最後に「心筋梗塞」のお客さん。
冗談じゃなく、本物。

心筋梗塞は時間との勝負。
いかに早く、処置をこなすか、が患者さんの今後を左右する。

心電図を取って、ニトロをなめさせて、また心電図を取って、
点滴して、採血して、モニターつけて、

と並行して、

救急車を呼んで、搬送先に電話して、

と並行して、

家族か知り合いを呼んで、紹介状を書いて、、。


と、一人で三役四役なんて無理に決まってるので、、
いつもの私ならマイペース先行で、ま、適当ではないけれど、あくまでも「それなり」なのだが、


今日は違う!
だって、なぜなら…


患者が私のところに来たのが、12:30。
上記をこなして、救急車に乗って総合病院へ一緒に行き、
無事に向こうの医者にバトンタッチして、で、タクシーで帰ってきたら、、13:10。

奇跡的なスピード。
通常なら1時間以上かかって当たり前の仕事だったけど、
かなり気合が乗ってたから。

で、これなら余裕で間に合う。


13:50に、
後閑が出走する。
そのレースのあとには、市田が展示で走る。


………

競輪?

ま、応援だから、、、

入場料が高い、と思えばいい。
カレーが高い、と思えばいい。


後閑、、、

市田、、、

市田は、相性最悪の政治家長塚と共倒れ。平原が川村の番手にはまるなんて…


………


そのあとは、急いで新幹線で東京へ。
家族で、ちょっとした旅行。

競輪が、、、、


………

夜10時、子供が寝たあとに、ホテルを抜け出して秋葉原へ。

妻が「ゲームなの?」と疑わしい目つきで見ていた。
ま、「風俗なの?」とは言えないし、

というか、

○ュークさんとは違うのだよ!



東京レジャーランド秋葉原店

全てのゲームがそろっていて、AM1時まで営業。
地域一番店。


絆のPODがとてもきれいだ。
すごく見やすい。
(というよりも、マトリクス以上に汚いモニターの店なんて知らない。
どうにかして!)

そんな見やすい綺麗なPODで、、、、タンクで「E」

少佐になって4戦目で、即オチしました。。。

決してわざとではありません。


ドラムもして、
さて、そろそろWCCFへ。


1000円6クレ
地域最高額?
(セガの直営店が1000円5クレのままだったような。)
これではお客が来るはずない。だからいい。

で、土曜の夜なのに、お客は俺一人。
なのに、せっかくなのに、、エンタープライズ。遅かった…

いつものように劇的に弱い「全白十二支チーム」で、ストレスをためながら、なんとかEPCゲット。
EPCごときに?
すでにCT、JTを獲っているチームが?
このへんが、まったく理解不能だよ、このゲームは。


ちなみに、レギュラーリーグは2周終了。
3位、2位
すでにCT、JTを獲っているチームが?
以下同文。



しかし、驚いたことに1000円6クレでシールが2枚出た。
3~4パックに1枚の割合。
うれしい設定だ。
でも、壁に貼ってあるデッキケースの残り情報を見ると、まだ合計でも5個くらいしかもらわれていない。カンケースなんて、ゼロ(残り30)。ボカももちろんゼロ(残り10)。
シールの排出ペースを考えたら、これが一番理解不能だ。


たぶん、旅行者が利用することが多いんだろうね、このゲーセンは。

ということで、手元にシールが2枚あるけど、まさか電車代を費やして、もう一度秋葉原へ行こうとは思うわけない。たぶん。


(帰りに、もう一人いたお客さんにシールをあげようとしたら、、、『ここにはあまり来ないからいらない』と冷たく断られた(^^))
[PR]

by akogarehotel | 2012-09-18 19:08 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 東京小旅行(ディズニー、荒川遊... 前橋オールスター競輪 平成24... >>