WCCF「全白」クリカカトーレス日記 平成24年10月2日(火)

WCCF「全白」クリカカトーレス日記 平成24年10月2日(火)


火曜日なので、ちょっとやり込んできました。

といっても、2000円だけですが。

といっても、18クレもありますが。

といっても、シールは2枚だけですが。

このマトリクスをどう評価するか。おおいに意見の分かれるところ。


………



センモニで今週のベストイレブンが発表になっていた。そうか、昨日は月曜日だったか。

「ベストイレブンが新しく発表になっていると、1週間たったことに気付く」

あるあるあるある。



で、そのベストイレブンに驚きのメンバーが。
f0131183_231989.jpg

イバノビッチ(全白十二支チーム)!

S級タイトルを1つも取っていないのに。
コンチを2回勝っただけなのに?
ちょっと過疎ルラ??

うれしいには、うれしいけど、、、
もうそのチームは解散してしまったので、恩恵を全く受けられない…

それとは別に、
さりげなく、ワントップでファンペルシーが選ばれてるんだね。ヴィニャローリって誰?


……

でもって、ちょうどICCが始まるところ。店内には一人ぼっち。
もったいないので、クリカカはちょっと待て。

全白ビアトリチームで軽くゲット。
これで3冠になった。
任期が残り20試合。まだ取っていないタイトルは、EPC、PS、KNG、W4。きれいに低級タイトルだけ残している。全冠が物理的に不可能ではないが、、、、
あまり興味ないんだよね、全冠とか。


……

ということで、クリカカトーレス。
なんだかんだで30試合弱を消化した。

ロナウド(もちろん「ロランド」)は、成長がものすごく早く、なんと20試合めで個人覚醒した。
f0131183_2364855.jpg


もちろん、オフェンスを覚醒させたが、、、
考えてみると、これで成長は終了したも同然。なんだか、楽しみがなくなってしまった?


というのも、
結局、シュートが全て。
シュート反応が限りなく遅く、シュートしたとしても高確率で枠の外へ飛ぶ。
クリカカの3人とも(クリスティアン、ロランド、オカカ)が、シュートが笑ってしまうくらいに下手。はっきりいって、自分史上、最高にヘタ。
FWのオカカまでもが、ヘタって、、、どうなの?


KPもまだまだ発展途上。

攻撃KPは、チアゴ0607のダイレクトパス(S)。ただし、連携がつながっていない初期段階では、逆にマイナス効果しかなかったりする。
オカカのボールキープがわずかに有効かな、という程度。

守備KPは、もっとダメ。
実質パワーディフェンス(ディアワラ)しかない。しかも最高Bなので、特殊覚醒するまではC!
マラドーナ(マルドナード)を使ってよいなら、同じパワーディフェンスでも最高Aになるが、、、
たぶん、いつか使うことになる。
あとは、バランサーポジショニングとか、アンチハイタワーとか。ま、ポイントポイントでは有効だろうけど、、、

「ペナルティエリアブロック」という非常に貴重なKPの持ち主が、、、、ロランドだったりして、FW位置では発動してくれないんだよね、って当たり前ですが。


ま、そんなわけで、かなーーーーり苦労しながら、苦笑いを通り越して、大笑いしながら、試合を消化。

レギュラーリーグ1部
 6勝1敗 優勝

レギュラーリーグ プレミア
 3勝4敗 5位

崖っぷち!

そもそも、
フレンドリーマッチで、こんなに盛り上がらなくていいよ!

f0131183_246756.jpg

[PR]

by akogarehotel | 2012-10-04 02:46 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< WCCF「全白」クリカカトーレ... WCCF「全白」クリカカトーレ... >>