あれやこれや 平成24年10月31日(水)

あれやこれや 平成24年10月31日(水)

忙しすぎる1週間だったので、全部まとめて。
というか、現在進行形。



WCCFキャンペーンは正式には6週間。
その間に10個のデッキケースを獲得。簡単に計算すると、
5クレに1枚のシールとすると、
5×7×10 = 350クレ

500円で4クレなので、、
350÷4×500 = 43750円!

1日あたり約1000円。セガには感謝してもらいたいね。

で、キャンペーンが終わった後は、、
といっても、マトリクスはいまだに(2週間たっても)キャンペーン継続中だけど、、
自分的キャンペーンは終了したので、、

現在は、1週間で8クレペース(1000円)。これが普通だろね。


そんなんだから、、またまたコンチを獲っただけのチームからベストイレブンに選出された。
全白クリカカトーレスからチアゴ。


★★★


知らない人にはどうでもいいドラムマニアの話。

「繚乱ヒットチャート」のadvanced(Lv48)をクリアした。
若いドラマーには、簡単な曲なんでしょうが、40過ぎの手習いにはとてもうれしい。
その他には、
全力少年、魔法のコトバ、花火、キセキ、innocent world
などの権利曲はexをクリアできるので、だんだん楽しくなってきた。


★★★


そうすると、ドラムマニアに収録されている曲を日頃から聴いてみたい。
と当然思う。
同じように、長男が太鼓の達人の収録曲を聴きたがる。

ということで、非常に苦手な「MP3プレイヤー」なるものと格闘中。
数年前に買ったウォークマンが、説明書を紛失したために、これ以上録音できなくなってしまった。
どうしようかと思っていたら、なんと、最近の録音媒体ってこんなに安いの?
ツタヤで2000円で売っていたので衝動買い。もちろん中国製。
で、なんとか、パソコンから録音したりして、、、録音しようとしたりして、、、

楽曲の録音再生媒体って、ほんとに、10年違うと全然違ってしまう。
その変化に追いつけません、私のアタマでは。
10年前は、CD→PC→CD→ポータブルCDプレイヤー だったんだからね。



ちなみに、長男(1年生)からの録音リクエストは、

紅(エックスジャパン?)
前略、道の上より(柳葉敏郎?)
Runner(爆風スランプ)


★★★


週末は長男の友達家族と一緒に、3家族合計10人で「キャンプ」へ行ってきた。私の大嫌いな「キャンプ」。
「トレーラーハウス」というものをレンタルして、キャンプ場に設置して、みんなでバーベキュー。
軽井沢のスィートグラスという非常に有名なキャンプ場で、電気水道完備。トレーラーハウスなので暖房もOK。

、、って、それ「キャンプ」?

ものすごく広い敷地なんだけど、「予約の取れないキャンプ場」として有名らしい。ってか、キャンプに予約が必要って?

というか、「軽井沢」と名乗ってますが、正式には群馬県なので「北」軽井沢ですが。


子供にとっては、いろんな環境が楽しいようだけど、、
でも、お風呂もなし。歯磨きもなし。焼肉のにおいのまま睡眠。しかも寒い。焼肉はナマ焼け。トイレは汚い。
…何が楽しいのだろう。。。。

子供が楽しそうにしているのだけを心のよりどころに、がんばって「炭奉行」をしてきました。
[PR]

by akogarehotel | 2012-11-01 15:54 | 子育てられ | Comments(2)  

Commented by コシュ at 2012-11-02 09:49 x
一世風靡セピアじゃないすか。
ヤナギバじゃなくて。
Commented by akogarehotel at 2012-11-02 19:21
コシュへ

柳葉敏郎は一世風靡セピアのメンバーです。

という意味で書いたのですが、
まさか、知らないとか?そんなことないよね。

名前
URL
削除用パスワード

<< 太鼓の達人的必須アイテム 平成... WCCFキャンペーン日記 継続... >>