太鼓の達人的必須アイテム 平成24年11月4日(日)

太鼓の達人的必須アイテム 平成24年11月4日(日)


悪戦苦闘の末、なんとかだいたい完成。


TSUTAYAで1時間半かけて、CDを探した。10枚で1800円。
プリキュアとか、エヴァンゲリオンとか、店員さんに聞くのが恥ずかしい曲もあるので、全て「自力」で捜索。あっというまに1時間半。

でもって、こんな完成品。↓
f0131183_3152012.jpg

(大きさをくらべるためにボカのICを並べました。)

MP3プレイヤーはイヤホン形式。
子供と一緒に聴くにはスピーカーが必要。そのスピーカーがヤマダ電機前橋本店で5000円。
MP3プレイヤーの倍以上の金額。

CDに録音すればいい、という意見もあったが、、
なぜか、パソコン→CD という録音がうまくいかない。最近の「権利」のため?
ま、MP3プレイヤーもそれはそれで便利だからOK。
少なくとも、驚くほど軽くて小さいから。


録音した曲は、、

リンダリンダ
Runnner
花火
夏祭り
前略、道の上より

気まぐれロマンティック
ブルーバード
気分上々
天体観測
全力少年
そばかす
魔法のコトバ
残酷な天使のテーゼ
スマイルプリキュア
スイートプリキュア
まるまるもりもり

など、、


探したけど見つからなかった曲が、、、

365日のラブストーリー(ソナーポケット)
見てみてこっちっち(モモクロ)
ずっとずっとトモダチ(芦田愛菜)


ソナーポケットって、誰?
10枚以上あるCDが、全てレンタル中。そんなに人気なの?


ちなみに、Mister(KARA)は、竹島問題が解決するまでレンタルするのはやめておく。


☆☆☆☆☆

で、なぜこんなものを造ったか。


太鼓の達人である長男は、決してゲーセンに通っているわけではない。

太鼓の達人(とポケモントレッタ)をするのは、2週間に1回だけ。
その1日も、2から3クレ(4曲から8曲)だけ。
2日に1回はドラムマニアをする私に比べると、非常に少ない。


しかし、それ以外の日に、、、
毎朝、早起きして、、、

録画した「関ジャニ∞の仕分け」をテレビで見ながら、マイバチを持って、床を叩いている。
ほぼ毎日、朝、長男の叩く、なんかの曲のリズムで目を覚ませられる。


涙が出るくらいに健気な努力だが、おかげで、太鼓の達人も驚くほど上達していく。
今日はついに、

  夏祭り(むずかしい)をフルコンボ!


半年くらい前は、クリアするのが精一杯だったのに。
最近は、ほとんどの曲を「鬼」でプレイするようになってきた。子供の能力は素晴らしい。
「星がたまりやすい」


………

余談ですが、
酔っ払った勢いで、妻がドラムマニアデビュー。

見事に、フレンズ(かんたん)Lv1 を失敗。

長男が初日にクリアした曲だ。
ちなみに、「繚乱ヒットチャート」はLv48。
[PR]

by akogarehotel | 2012-11-05 03:15 | 子育てられ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 前橋競輪 e-sihnbunカ... あれやこれや 平成24年10月... >>