前橋競輪 e-sihnbunカップ 平成24年11月6日(火)

前橋競輪 e-sihnbunカップ 平成24年11月6日(火)


久しぶりにケイリンブログ


最近競輪に行ってないなぁ、とお嘆きだったのだが、、

5日の月曜日に、親切な友人からメールが届いた。

「市田が前橋にいるよ」



前橋競輪 e-sihnbunカップ(F1)
5日(月)~8日(木)

前橋は「開設記念」がないから、ときどき「ちょっと豪華な」F1が開催される。
今回も、F1だけど、冠スポンサー付の4日間。

でもって、豪華な選手の筆頭として、市田が参加。(点数1位)
他には、木暮(地元筆頭。スポンサー筆頭)や競輪界最強兄妹の中川など。(兄弟じゃなくて兄妹。)

メンバー表を見ていたら、
さらに、
Spauldingさんも発見。ブログの方です。

これは、応援に行かなくては!

たまたま火曜日だから!
予定を大変更。
掃除家事+子供の送迎 → 全部中止して宴会


おじいちゃん、おばあちゃんに頭を下げて、朝から宴会決定。
頭を下げるだけなら無料。いくらでも下げます。



ということで、午前11時。準備完了。
f0131183_12593469.jpg



間違っている人が多いのですが、

『競輪はギャンブルではなく、スポーツ観戦』

です。だから、当然、宴会が大前提。
野球を見に行けばビールがうまいでしょ、それと同じ。
おれの父親なんて、競輪場で3リットルくらいビールを飲むからね。僕なんて、まだまだ甘い。



とすると、車券は想像ができるのだが、、
酔っぱらって怒鳴る、じゃなくて、
酔っぱらって応援できれば、それで幸せ。


ということで、愛情のこもった声援をかけながら、うまい酒がすすんだので、、

よく覚えてない…


手元をみたら、当たり車券が適当にあるが、、、
それ以上にハズレ車券の山が、、、、
これがハズレ
f0131183_12595466.jpg


当たりはこっち。
f0131183_1302432.jpg

f0131183_1304135.jpg

f0131183_131320.jpg

f0131183_1312272.jpg

10Rのうち5R的中。
(11R制。8Rは酔いすぎて眠っているうちに終わってた。)
これだけ当たればプラスのはずだが、、、、


いつものように、
最終レースにドカンと一発いって、

いつものように、
ドカンと一発、返り討ちにあって、、、



なかがわぁぁぁぁ、、、


中川って、本心から、現在最強の選手だと思うんだけど、、、、
俺が買ったときに、一度も来たことがない。
昨日は厳しい相手の中で1着(車券買えなかった)。
今日はぬるい相手に対して着外(もちろん買った)。。。。


というか、最終レースで群馬のワンツーとか、ありえん。。。。

そんな車券を買うくらいなら、
WCCFに投入してゲームをしないで帰るほうがマシ。



………


最終レースが終わるころには、酔いも回復。ほろ酔い気分で、雨の中をフラフラと歩いて、子供のスイミングスクールへ。
(グリーンドームからスズランまで歩き。)
そこで、お迎えに来てくれたおじいちゃんに乗せられて、一緒に帰宅。


まじめなはなし。
それにしても、競輪場で飲んでる人って、少ないね。
みんな、楽しんでいるのかな?
「車券を的中させる」ことだけを目的としたら、公営ギャンブルって全然楽しくないと思う。

もっと「遊びの場」としての価値がないと。。。
「遊びながら、ひょっとしたらお金が増える場所」という認識ができればお客が増えると思うんだけど。

個人的には、
バンクを自転車で走らせてくれたら、もっと車券を買ってもいいなぁ。
素人の400mスプリント大会とか。
[PR]

by akogarehotel | 2012-11-07 13:01 | 競輪ブログ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 前橋競輪日記 e-shinbu... 太鼓の達人的必須アイテム 平成... >>