WCCF、絆、ドラム、そしてポケモントレッタ 平成24年11月9日(金)

WCCF、絆、ドラム、そしてポケモントレッタ 平成24年11月9日(金)


まとめてゲーセン日記。


WCCFは、全白ボカジュニアーズ。

先日、先客二人のところでキングス。
うち一人が帰って、人間は私以外にもう一人。
「決勝で対戦かぁ」と思っていたら、、、、

その人は、クリメシカシ…
ま、消化試合数が少なかったみたいだし、
ま、直前のレギュラーリーグでプレミアに昇格したばかりだから補正切れで、
ま、人生いろいろ、

準決勝でCOMに負けてくれてた。(^^)ラッキ!

そのCOMニューマグパイズUtdと決勝。
オーウェンよりも、アラン・スミスのほうが突破してくるのだが、、
さすがに負けるはずもなく、5-1で楽勝。
(1点取られてるって?)

次のNSも勝って、これで全冠。
直前のレギュラーリーグで5回目の優勝もしているので、私が調べた限りでは、称号「天才」の条件を満たしている。

次バージョンではオファーが蓄積できるということなので、これで一時終了。バーアプまでお休み。

………

それにしても、次バージョンでは、

全白クリカカトーレスに、本家トーレスを使用できる。うれしいのか悲しいのか。嫌いな選手は使わない方針なので。。。

それよりも、
ATLEカーンが出るらしい。かなりモチベーションアップ。


というか、
いまだにキャンペーンが終わる様子もないマトリクスって。。。
もうダメ?


★★★


絆。
どうでもよく、こっち少佐4、あっち中佐4、しかも全員Lv2。
いじめられて終了。
下手な自分が悪いのだが、しばらくモチベ低下でしょ、普通。

★★★


ドラムマニア。

天体観測(Expert、Lv43)をクリアしたい!

誰もが知る名曲だと思うが、
「見えないものを見ようとして、」のあいだに、
左のシンバルを16回たたいて、
ペダルを8回踏む。

おじさんには追いつきません…
しかも、右手で左のシンバルを叩く、いわゆる「クロス」。
椅子から落ちそうになります。

何度もくじけながら練習中。

1曲で700回たたくので、汗びっしょり。

ちなみに、太鼓の達人の「紅(鬼)」は999回。


★★★


さいごに、ヤクザなポケモントレッタのお話。

「ゲームの中で『ゲットしたポケモン』が、パックになって排出される」

これがヤクザなルール。
ご存知のように、ポケモンの『ゲット』とは敵を倒すことではない。
モンスターボールを投げて捕まえることが『ゲット』。
倒さなくてもゲットできることもあれば、
倒してもゲットできないこともある(DSとはちょっと違う)。

要するに、ゲットできるかどうかはゲームが決める。
ゲームの中に入っている人が決める。
ゲームの中にパックが入っていればゲットできるが、入っていなければゲットできない。

キュレムが出てきた!と喜んで、

こっちは相性抜群のポケモンを繰り出して、キュレムのHPをゼロにして、なおかつハイパーボールを投げたのに、、

余裕で逃げていくキュレム…

まさに、子供の夢を打ち砕く一撃。


また、あるときは、
敵が、ケルディオ(水)、ポカブ(火)、ポカブ(火)。
こちらは、ビリジオン(草)、ジャノビー(草)、ジャローダ(草)。

当然、ケルディオは倒したが、ポカブ二匹はほぼ無傷。
しかし、逃げいてくケルディオ。捕まえたのはポカブ。


WCCFなんて、ポケモントレッタにくらべたら、異次元的に良心的なゲームだよ。
[PR]

by akogarehotel | 2012-11-10 14:21 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(2)  

Commented by コシュ at 2012-11-12 12:55 x
トレッタ恐ろしい。
ポケモンファンのおまけに気づき始めたのがもっと恐ろしい。
Commented by akogarehotel at 2012-11-14 18:32
トレッタ、というか、子供用のゲーム機って、異常なものばかり。
存在を知らさないわけにはいかないから、
何か、他のものへ目を向けさせる作戦。

せめて、太鼓の達人。

ドラゴンボールとか、絶対にさせないつもり。
名前
URL
削除用パスワード

<< ドラムマニア日記 いつのまに?... 前橋競輪日記 その3 平成24... >>