WCCF1112日記 バージョンアップ初日 平成24年11月15日(木)

WCCF1112日記 バージョンアップ初日 平成24年11月15日(木)


なんだかんだ言いながら、初日にプレイしてしまう。
みんなといっしょ。


昼休みに2クレ。
帰り道に3クレ。

思ったこと、


①KPランクが選手の★に依存しない?

選手が特殊覚醒していなくても、六角形さえ大きければ、そのKPランクが上限まで上がる。
クルポビエサの「ハードプレス」は上限「A」。
特殊★はゼロでも、六角形の奪取がAラインまで届いていれば、「A」になる。
(それとも何かの勘違い?)



②サポートKP「マンマーク」が意外と有効。

「サポート」ということであまり期待していなかったけど、
旧KPの「アンチ○○」は、新バージョンでは全て「マンマーク」となり個人効果。発動させると選手が1対1で強くなる?
敵のリベリの片攻がヤバイ!というときに、リベリ側のSBヴィヴァスを擦った瞬間に、リベリーへスーっとアタックして、何事もなかったようにボールを奪った。
たまたまなのかもしれないが。


あくまでも個人効果なので、攻めて来る側に合わせて発動させる選手を変更しないといけない。



③絆IC(バナパス)が使用可能。
何の登録もしないで、普通に使える。
Aimeを買わないですむ。しかし、なくすと大変なことに。
バナパスがAimeNetに登録できるかどうかは、確かめていない。



④新カードは固い。
毎回、「キラか?」とぬか喜び。



⑤旧バージョンの最終戦でタイトルを取っていたが、新バージョンに引き継いでもオファーがなかった…

残念。
タイトルを取った試合で、オファーの処理がされるんだね。
しかし、満席の状態で次のオファーを取れるかどうか。。。



⑥でも、今の時期は、ライトユーザーさんが多いから、、、

今日の結果(全白ボカ)
CT COM 勝ち
CT COM 勝ち

FM 対人 勝ち(リベリ片攻)
FM COM 勝ち
RLP 対人 勝ち(イタリア中央突破)

ちなみに私は、433ほぼ地蔵。

ブエノスアイレスからオファーが来れば即決なんだけど。


⑦セレスティブランコなどの国KPは、全てのKPを解除することにより使用可能。

でも、ディフェンスが弱い感じは変わらず。
前バージョンよりはいいのかもしれないけど、現実的に使う人はいなくなるのでは?



⑧シュートボタンに対しての反応がいい

と感じるのは、
六角形のせいか(Aライン)?
KPフィニッシュワーク(A)のせいか?
ビアトリのせいか?



⑨サイドバックよりも、サイドハーフの攻撃参加が増えた。

選手個人によるのかもしれないが、

デミチェリスがPA内まで進出してシュート!
クルポビエサがダトロを追い越してクロス!


なんだか、やはり、進化してるね、WCCFも。
第一印象では、◎。

0809や0910のバーアプ当日とは大違いの感想。



⑩南米が出ない

新カードに全く興味がありません。
唯一のATLEカーン以外は。

そして、それも、なんと、図臼さんが!


ファンペルシーとか引いても、すぐ捨てる。売る手間がもったいない。
(去年の今頃は、ナスリについて同じことを言ってたな。来年は?
ベンゲルさんがかわいそう…ウォルコット??
その前に、ミヤイチって誰よ。もちろん知ってるけどさ。彼、試合にでたことあるの?ま、ウサミのほうが理不尽100倍。)
[PR]

by akogarehotel | 2012-11-16 03:42 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< WCCF日記 バージョンアップ... ドラムマニア日記 いつのまに?... >>