WCCF日記 バージョンアップ、だめだろ、これ? 平成24年11月16日(金)

WCCF日記 バージョンアップ、だめだろ、これ? 平成24年11月16日(金)


今回のバージョンアップは、第一印象では「すばらしい!」。


だったんだけど、
これって、話題になってないけど、ヒドイことじゃない?


『サバ落ちのため、午前1時40分でゲーム終了』


深夜営業は法律違反です、と言われれば仕方ないけど…
そのスジからお咎めが入った、と言われれば、、、

1011までは(営業している店へ行けば)午前5時半で「サーバーメンテナンスのため一時終了」だった。
ところが、今回のバージョンアップで、午前1時半になってしまった。

一応、「絆」と同じで、COMと対戦する「ゲストモード」ならばプレイできる。
でも、これも「絆」と同じで、敵は適当なCPU。セーブできないのでプレイ結果も残らない。任期が減らない、というよりは、少しも育成価値がない。
絆と違うところは、1プレイすれば、1枚カードをもらえることだけ。

使ったことのない選手の使用感を確認する(乗ったことのないMSの強さを確認する)以外には利用価値がない。眠いだけ。

これでは、そんな夜中にわざわざ出向く意味がない。


だから、夜中は法律違反!と言われればそれまでで、お客側としては、
「はい、我慢します」で済むのだが、、、


お店側は、それでは済まないんじゃない?

今まで、朝まで営業していた店は、
いわゆる「2階へ上がった途端に、ハシゴを取られてしまった」状態。
店にとっては大打撃だ。
一応、「法の網をすり抜けて」営業している店としては、十分に文句を言っていいと思う。

で、多分、文句を言っているのだろう。おそらく、結束して。

だから?WCCF.Netには、それらの深夜営業店が一店も掲載されていない。
LLやJが載っていない。

知人がJ店(WCCF担当ではない)で働いている自分としても、怒り心頭。
どうする?
デモ行進でもする?



それにしても、
「深夜にプレイできない!」って怒ってる廃人さんて、たくさんいると思うのだけど、どうなんでしょう。


………

全白ボカをオファーで辞任した。

なんと「パレルモ」からオファー。
パレルモといっても、もちろん、ハイタワーのCFのことではなくて、イタリアの小都市のこと。将来、「イタリアの○○」と呼ばれるのがちと不満。



ま、でも、しばらくストライキするから、個人的に。

深夜営業復活要求
[PR]

by akogarehotel | 2012-11-17 13:06 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 小児甲状腺癌の発生率によるゴマ... WCCF1112日記 バージョ... >>