WCCF日記 11-12連携とついでにKP「S」 平成24年11月29日(木)

WCCF日記 11-12連携とついでにKP「S」 平成24年11月29日(木)


廃人街道まっしぐらで、ボカ0809を100試合(+α)終了。
50試合以降はバタグリアを白にしたので、U5といっても黒はリケルメ一人だけ。全白の補正を拒否し、検証のため(限界確認までは)ラウンジ使用禁止だから、弱いのなんのって、、、


そんな私に、セガさんの好意で、、

店内にオレの嫌いな人がいて、クリカカ使いまわし複数チームの人で、
で、対戦を逃げてフレンドリーに登録したら、、、
チャレンジマッチでそいつと対戦。。。。おいおい。
もちろん、大敗。

とか、
普通にフレンドリーで、
普通のCOMと対戦して、
0-4敗北とか?

そんなに苛められても、ボカ愛のため続けられる。オレって大人。
極稀に、センモニで青と黄色のユニフォームが映し出されると、ほんとにうれしくなっちゃうんだよね。
ボカのユニフォームが踊るだけで楽しい。
(経費がかかってもセンモニは必要でしょ。)
とすると、余計なお節介で推測すると、
白い(または赤い)ユニフォームを着ていないクリロナを使ってる人は、どういう気持ちなのでしょう?青とかありえないだろ。
勝手な妄想です。ごめんなさい。


そして、たまにはいいこともあって、
キングスに7人参加!?
1回戦:クリカカアンリ 勝ち
2回戦:LEばっかり PK勝ち
決勝:クリカガペルシー(マンU) PK勝ち

こんなときは、意外とうれしくて、ニヤニヤしてたりします。
しかし非常にレアケース。


ということで、ここまでのまとめ↓

★★★★★
連携の前に、KP「S」の問題。

「S」にならないのは「信頼度」が足りないからだ、とよく言われますが、

・選手のバージョンを変更すると信頼度が低下する(確認済)。

という前提で、↓

①バタグリアの組織守備重視が「A」のままだったので、バージョンを変更した。その後、2試合めに「S」になった。コミュニケーションは一度も呼んでない。
(0809組織守備→1011組織守備)

②KP「S」の時点で、バタグリアのバージョンを変更しても「S」のままだった。さらに、連続して再度(試合前に)バージョンを変更したが、それでも「S」のままだった。
(1011組織守備→0809組織守備→0708ダイレクトパス)
ディフェンスKPから支配KPに変更しても「S」のままでした。

③上記バタグリアのKPが初めて「S」になったのは50試合め前後。新規加入のセジャイのKPカバーリングが「S」になったのも加入後50試合めくらい。

【考察】
・ある程度、信頼度が低下しても許される?
・信頼度といよりは、選手の経験値みたいなもの?
・KPの種類や六角形の項目とは関係はなく、選手の経験値?試合数?

個人的には、
「S」にするためにコミュニケーションを繰り返すよりは、

練習でKPに設定する、あるいは、だまってお金を投入する

が正解のような…



★★★★★

連携で分かったことを箇条書き。

【A】中心選手からチーム全員へ◎
・皆様のブログ情報によると、リケルメ、デルピエロのほかに、ケール(ドルトムント)も。
・血液型は関係ない。リケルメはO型、デルピエロはA型。
・バージョンが違っても、ある程度有効。
  0809リケルメから、0607マリオーニ、1011セジャイ、1011インサウラルデに対しても、◎「自然に太線」。

(ところで、リケルメって、スーパーサブまで付いてる。で、シュートはものすごく下手くそ。シュートにはテクニック値が関係ない証拠。)


【B】基本事項
・20試合ごとに1段階変化
・「壁」の場合は、ラウンジで特異的な行動
・国籍は関係ない


【C】チーム縛り
・なぜか想定外に線が付かない関係がある。先日の日記のように、SABCの4分類のほかに、もう少し分類があるらしい。または、特殊不連携が意外と多いのか。まさかのランダム?
・バージョンを変更すると連携が変わる、は正しいが、
・バージョンを統一すると連携がよくなる、は必ずしも正しくはない。

・ただし、チーム縛りの場合、最悪でも▲(バージョンが違っても▲)。

▲=壁1回で細線。
最初に「まだうちとけてません。長所?短所?」のコメント。
この選択に正解すると、
次は壁「一段階上を目指すには?」
これで正解すると細線。

なんだかんだ言って、「チームで統一」するととりあえずOK。


もう一度、復習↓
▲の場合、まずは、このコメントに正解して↓
f0131183_11545579.jpg



次に呼び出すと、この壁コメント↓
f0131183_11551182.jpg



で、正解すると、

御褒美にこのお姉さんが、、、、、
f0131183_11553486.jpg

え?お姉さんからは、もちろんチーム全員へ黄金、、、、ピーーーーー
[PR]

by akogarehotel | 2012-11-30 11:55 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(2)  

Commented by 小マンフレ at 2012-11-30 12:37 x
WCCF前橋研究室の皆様、解析&検証お疲れ様でしたm(_ _)m

えっ?

あこがれさん一人で検証?ってぐらいすごいレポートですな。
夜な夜なお一人で検証されていたと思うと頭が下がりますね。

拙者もソコソコプレイしていますが、まだまだアイドリング状態ですよ(^_^;)
このままずーっとアイドリング状態な気も…。
Commented by akogarehotel at 2012-12-03 12:47
はい、研究室長兼研究員です。

深夜営業が中止になっていなければ、本当に夜な夜なだったかもしれないですね。
ということで、研究員絶賛募集中。

ちまたでは不人気かもしれない新バージョンですが、僕は高評価。
ボールキープ、ボール回しという概念が入ってきたのがいい感じ。ま、たまに、バックパスで怒鳴りたくもなりますが。

名前
URL
削除用パスワード

<< WCCFと競輪と、あとなんだっ... WCCF日記、もろもろあれこれ... >>