WCCF日記 11-12連携考察 その3 平成24年12月6日(木)

WCCF日記 11-12連携考察 その3 平成24年12月6日(木)


実験その3:再現性の確認

【目的】
「連携」は選手2人の関係にのみ依存するのか、チーム全体の影響はないのか、の確認。

【方法】
BAN選手を含めた2チームからなる混成チームを作成し、40試合消化する。
必要経費:8クレ×5=5000円。ATLEカーンは図臼さんの御提供。

ボカ・バイエルン混成チーム
0809黒リケルメ
 +LEパレルモ、ビアトリ、カルドソ、ノイル、ダトロ、グラシアン、
 +バタグリア、インサウラルデ、Mロドリゲス、カセレス、イバーラ

1112ATLEカーン
 +バンブイテン、デミチェリス、バドゥシュトゥバー

【結果】
0809リケルメからボカ全員へ太線◎
ATLEカーンからバイエルン全員へ太線◎

他には、
0809リケルメ:◎デミチェリス、◎バンブイテン
0809リケルメとATLEカーンは△(険悪だけど壁2)。

【考察】
・BANボーナスは「チーム縛り」でなくてよい
・連携はあくまでも選手二人間に設定されている
・バイエルンのBANはカーン
・ATLEでもBANボーナスあり


わざわざ再現性を確認した理由は、

チーム縛りにすると連携が変化するんじゃないか?とか
連携は個人に設定された隠れ数値であり、チーム全体のメンバー構成によって変わるかも?とか
試合経過によって変動(良化悪化)するのかも?とか
いろいろ考えてたのですが、、
というか、いろいろ恐れていたのですが、

余計な心配だったようです。


『連携の概念が一変しました』
と大々的に宣伝したわりには、、、

・(リアルに関係ない)適当なグループ分けが存在し、
・それをもとに5段階の連携が成立する
さらに
・旅行、無人島も継続利用可能

全然変わってないじゃん!
JAROの出番じゃろ。


さて、やっと次からグループ分け推測のための実験へ移行。


………


新バージョンになって200クレ以上やってるのに、
黄色いキラを1つも引かないって、、、、。
ナントカスターは7枚引いたのに。でも、そのうち2枚がダブり。

同じ店には同じカード(白黒キラとも)
上級キラの出る店と出ない店

これ当然。
で、上級キラはセガ直営店優先なのなかとも思ったけど、
1011バージョンではマトリクスが「上級キラの店」で確変中だった。
1112バージョンでは、キラを求めるなら違う店か。そういうことは、知ってる人たちは知ってるんでしょうね。客の流れを感じる。
知らないのはゲーセン店長さんだけ?

久しぶりに高崎LLかな。。。

………

それにしても「夜のお楽しみ」がなくなったのが痛い。
深夜営業が。

子供を寝かしつけながら、一緒に眠って、、
ハッと気が付くと、23:50(さすが!)。
以前なら、高崎LLの絶好時刻だったのに、、。今ではチャンピオンズリーグの再放送を見るくらいしか楽しみがない。
(スピードチャンネルも深夜放送なし!おい!)
深夜営業の終了はゲーセン側にもダゲキだけど、自分自身にも非常に痛い。


………


そういえば、「ミラン」をやっている友人が、

マルディーニから全員へ太線だ、と教えてくれました。
マルディーニって、誰?というレベルの私。
[PR]

by akogarehotel | 2012-12-07 18:18 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< WCCF日記 11-12連携考... WCCF日記 11-12の連携... >>