まとめて日記 その3 WCCFな日常 平成24年12月9日から16日

まとめて日記 その3 WCCFな日常 平成24年12月9日から16日


連携以外のお話。



連携調査と称して、廃人的プレイをした結果、想定外の収穫:

①キラ同梱パック
 ピケ→エッフェンベルグ

ネット情報どおりだ。
しかも、自身ピケ3枚目、エッフェンベルグ2枚目。白黒カードもほとんどダブり。
こんなところくらいに気を使えないものかね、セガは。


②同じ人と一日に4回対戦。。。
 コンチスーパー 負け
 レギュラー 負け
 ICC予選 勝ち
 ICC決勝 PK勝ち

気まずすぎる。
相手も住人さん。ほぼ全てのカードを所持しているが、今日は、チャールトン、トッティ、ダニエウアウベスの3トップ。ま、ちょっと優しいほう。
しかし、チャールトンとか、異常なほどに止まらない。
ハゲなのにね。

こちらは連携調査チーム。
現在はコミュニケーション3コマを全てラウンジに使用している。
グラウンド、医務室使用禁止。

ところが、なぜかいろいろとゴネて、ICC決勝はPK勝利。
カモラネージ0203黒の突破のおかげともいうが、とりあえずは、
↓「最強GK」
f0131183_18274655.jpg


ゲーム中はときどきポロリをするし、
一度転んだら、なかなか立ち上がらないけど、、、
「リベロキーパー」なんて全然役に立たないけど、、、

PKだけは全勝。4戦全勝、しかも楽勝。


③そのノイアーのお話。

サッカーのことをあまり知らない私が知っているノイアーのこと。
内田篤人がブレイクした当時のシャルケのGK。その後、バイエルンに移籍し、バイエルンの復権とともにシャルケの凋落。
PKに強い、というイメージだけど、チャンピオンズリーグ決勝は、チェルシーにPK負け。
ま、PKをはずした人が悪いとも言うが。

で、私のWCCF的には4戦全勝。しかも、
チャントロ決勝
ICC決勝
WT(1回戦)
濃いー相手に勝っているので評価したい。今後、U5をするなら常に使いたいGKだけど、、、カーンとどっちにしようか?


★★★

サッカーといえば、ジャパントロフィー「トヨタカップ」。
もうすでに終わってしまったようですが、、
f0131183_18272211.jpg



カルドソ(モンテレイ)だよ、かっこいいね。ラテンだね。

トーレスとか特集したりする雑誌があるかもしれないけど、

彼って「チェルシーの選手」なの?
もしも掛布が巨人に移籍したら、みんなで「巨人の選手」として応援するの?
しかも選手だけじゃなく、監督までもが「阪神」から移籍しちゃたから、、。
そんな中途半端なチームを番組全体で応援する放送って、、、。

チェルシー対モンテレイ
3-1
番組終了後のダイジェストではチェルシーの3得点シーンだけ再放送。おいおい、モンテレイの得点は放送しないのかい!

ま、モンテレイの選手は、ちゃんと分かってる。
万が一、勝ってしまったら、来年から呼んでもらえなくなるし、
去年はインタビューで「日本で遊びたい」とか言っちゃうし、
(今年は違う、と言っているが、誰のコメントだか定かではない。)

リアルタイムで動くカルドソとデルガドが見られただけで十分。
いつかは現場で見てみたい。


ちなみに、来年からはモロッコ開催になりますが。
[PR]

by akogarehotel | 2012-12-17 18:28 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< まとめて日記 その4 WCCF... まとめて日記 その2 子供とプ... >>