WCCF日記 敗北感満載の一日 平成24年12月18日(火)

WCCF日記 敗北感満載の一日 平成24年12月18日(火)


”たった1回”の負けなのに、、、

負けたぁぁぁぁ と思った。

こんなオレじゃないはずなのに。




昼すぎにマトリクス。
なぜか今日は「あの席」に座ろう、と思っていた。

前列の右端。特に理由はなく、しいて言えば自動販売機に一番近いことと、端っこなのでタバコの煙がわずかに届きにくい。

しかし、マトリクスに着いてみたら、、
その席には、空っぽのピローがちらばっていて、飲み終わった缶コーヒーも置きっぱなし。
誰かが、ついさっきまでやってたようだ。しかも非常識な奴が。

仕方なく、その左隣のサテで妥協。(前列で右から2番目)


………

連携調査第5次チームで、チマチマと遊んでいると、知人のS君が来て隣に座った。その「右端サテ」に。

で、いきなりATLEジュニーニョパウリスタをくれた。
「いつもカードをもらってるから」と。

たしかに、S君にはいつもいろいろなキラをあげているけど、、、
そのお礼を持ってきてくれるなんて。
しかも、僕の「南米好き」を知っている。
「いい人」なんです。


そして、プレシーズンカップ。
参加は、S君と僕と、、、U23スターズ。

「U23スターズ」
もちろん、COM。しかし、これに勝利すると限定ユニプレゼント。

もちろん、僕自身はそんな「限定」とか全く興味がない。
しかし、S君はゲーム大好き青年なので、目の色が変わった。

そして、準決勝でS君とU23スターズ。
だけど、だけど、、、、
1-1でPK戦。でもって敗北。かわいそうなS君。。。

S君は完璧なリアル派。
(もしかして単にヲタフォメを知らないだけかもしらない。「最近、クリスティアーノロナウドって多いですね」なんて言うくらいだから。)
この日は、立ち上げたばかりの「0405-ローマ」。
年俸60億のICまでコツコツとプレイ。その忍耐力は尊敬ものだ。


決勝は、私 対 U23スターズ
普通に楽勝3-0。敵のKPがパスワーク系だったのでラノッキア(インターセプト)のおかげなのでしょうか?


ということで、これは「負け」ではない。
ちなみに、この際に引いたアルカンタラをS君へお礼に。とても釣り合う物ではないが。


………

次はW4。
S君は参加権利がなく、参加は私と、
クリカカ5バックと、、、
ベッカムシェフチェンコ5バック、、、。

「2+3バック」てのは、対人戦ではどうなの?
サイド攻撃にはもろすぎるんじゃないのかなぁ。
動かしてくるならまだしも、地蔵の2+3なんて、、、。

どこかで「これがいい」て言われて簡単に飛びついただけでじゃないの?

「攻略法の通りにプレイしてます」

個人の自由だから、何も文句を言うつもりはありません。
ただ、こちらのやる気は最底辺。(それこそ、わがまま?ごめん。)

ま、メンバーの都合でノイアーがCBをしているチームに、そこまで本気を出さないでくれ、と言いたいが(^^)


初戦:クリカカ
 やる気なく、0-3敗北

2戦目:ベッカム
 サイドから楽勝。3-1

3戦目:COM 3-0

この結果、2勝1敗で3人が並んで、得失点差で私が3位。

最後のCOM戦で6点取れれば2位になれたけど、
最初のやる気のない試合が全て。

でも、決勝で、また気分わるい試合をするくらいなら、敗退で全然OK。

ということで、これも「負けた」とは思ってない。


………

そして、W4の決勝戦の裏。フレンドリー。
覚醒待ちが3人もいる。

でも、なぜか??
COMオリンピコセレステのディカーニオが、どうやっても止まらない。

0-2の敗北。まじ?

いや、これは、負ける予定ではなかったんだけど…


でも、こういうこともあるよ。
ということで、これも「負け」ではない。


そして、これで終了。子供が学校から帰ってくるので自分も家に帰らないといけない。


………


で、カードを片付けて席を立つと、、、、


「すごいの引いた!」と、隣のS君が。

   MVPメッシ


。。。。その席に座ろうと思っていたオレどこ?

カードなんて全然興味ない。もし引いても、コシュにあげるだけ。
S君が引いて喜ぶほうが何倍も価値がある。

だけど、なぜか、、、初志貫徹せずに大失敗?


最後の最後で、、「今日は人生に負けた」


WCCF日々是勉強
[PR]

by akogarehotel | 2012-12-19 13:01 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(2)  

Commented by 小マンフレ at 2012-12-19 17:07 x
惨敗な感じですね(^_^;)

もしかしたら掘って出なかったので後で来る時まで座られない様に工夫して散らかして帰っていたとか?
Commented by akogarehotel at 2012-12-20 18:42
マンフレさん、どうも。

いやー、完全に「ギャンブルで」負けた気分です。一日中、反省してました。

それにしても、わざと散らかすという発想?
たしかに、それは便利な手段で、、、、。

ちなみに、前橋は「条例」で、親子同伴であっても18時以降はゲーセン内に中学生以下は立ち入り禁止です。
でも、条例違反って、警察に捕まるわけじゃないから…

名前
URL
削除用パスワード

<< WCCF日記 連携に泣かされる... まとめて日記 その4 WCCF... >>