WCCF11-12連携検証第5次チームの結果  平成24年12月28日(金)

WCCF11-12連携検証第5次チームの結果  平成24年12月28日(金)


第5次チームの目的
 キャプテンに任命されるか、されないかで、「カリスマ」タイプの連携に変化があるか?
 複数の「カリスマ」を同一チームにした場合、連携に変化があるか?


ということで、第4次チームとほぼ同様のメンバーに、
 スケロット(ボカの新アイドル、誰からも慕われるキャプテン)
 カーンATLE1112(超カリスマ。しかしATLEにはキャプテンシーなし?)
 ダトロ(独立自尊タイプを実験の指標として。)
キャプテンは、第4次チームはノイアー。今回はスケロット。


結果↓
f0131183_170428.jpg


①ノイアーの連携は変化なし。
スケロット、カーンなど、他人には影響されない。

②ノイアーとスケロットは△(壁2で細線)。
カリスマ同士は仲が悪い。

③カーンATLE1112は、「カリスマ」ではない?

しかし、これらよりも、もっと、もっと困った結果が、、、


⑤バンブイテンとデミチェリスの関係が前回と違う。
両者の関係は、
第3次チーム:△(「コンビで悩む」「一段上」の壁2で細線)
第4次チーム:▲(「一段上」の壁1)
第5次チーム:△(「コンビで悩む」「一段上」の壁2で細線)

フレンドリーマッチは確認していたはずなんだけど…
理由不明。


⑥他にも前回と違う連携あり。
Aズツキ-デニウソン
Aズツキ-カペル
Vズツキ-カペル
上記3組が、
第4次チーム:▲(壁1)
第5次チーム:△(壁2)


気が付かないうちに、フレンドリーで壁を突破したのでしょうか?
そんな記憶はないんだけど、、、見逃したかなぁ。。

とすると、連携検証のためにはフレンドリー禁止ということに。。。



⑦おまけ
同学年は連携1アプ、なんて噂がありますが、、、
確かに、ラノッキア、カペル、デニウソン(3人とも同じ生年月日)は、他と仲が悪いわりには、この3人は好連携なのかも。。。
検証したいけど、手が回らない。

ウーゴ:印刷ミスで生年月日の学年が違う2種が存在。誰かやれ。
ジェレミー・マテュー:同上



ということで、第6次チーム

第5次チームと全員同じメンバー。
ただし、
フレンドリーマッチ禁止で、
メデル:1011セビージャ → 1011ボカ
カモラネージ:0203イタリア人 → 0102アルゼンチン人
カーン:1112ATLE → 0708BAN(キャプテンシーあり)

国籍とユニフォームとキャプテンシーの確認です。



★★★


ということで、第6次「フレンドリー禁止」チームを立ち上げて、15試合ほど消化したのだが、、、、、
そろそろ忍耐力の限界だ。


誰がどう見ても、やはり、クソゲーだよね、このゲーム。


キーパーはハーフだけで、2回も3回もワープして、
DFはボールを奪っても、すぐにそいつに奪い返されるし、
一方、
ダトロのシュートは、ゴールの目の前なのにバーに当たる。
シュートボタンを押さないで、ドリブルさせといたほうが得点できるんじゃないの?という距離感。
んで、「オフェンス」を練習させたら、機嫌を悪くする。

あいかわらず、飛び出したGKは挙動不審で、ボールを敵FWにパスするし、
フラグが立ってるときは、青ボタンを押してるのにその場で足踏みしてるし、

ネーションに登録すれば、立ち上げ10戦未満なのに、戦力比35:65で、黄色い六角形なんてマッチングばっかり。こちらは全白でもないのに。


連携検証のために500試合くらいは消化したのに、キラカードは、
イブラヒモビッチとかイブラヒモビッチとかイブラヒモビッチとか、
DシウバとかDシウバとかDシウバとか、
ダニアエウアウベスとかダニアエウアウベスとかダニアエウアウベスとか、
エッフェンベルグとかエッフェンベルグとかエッフェンベルグとか、
ピケとかピケとかピケとか。

現時点ではピローを開けるときのドキドキ感はカケラもない。


………


とりあえず、今日(28日)でWCCF納め。
来年は未定。しばらくプレイしなくてもいい。



絆の「移動砲台」ってのが非常に気になってるんです。




【WCCF11-12連携の結論】

すべては「旅行」が解決する
[PR]

by akogarehotel | 2012-12-28 17:06 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< WCCF適当日記とfootba... YMCA尾瀬戸倉スキーキャンプ... >>