連携調査第7次チーム のはずが、、プチ引退宣言 平成25年1月10日(木)

連携調査第7次チーム のはずが、、プチ引退宣言 平成25年1月10日(木)


第7次連携考察チームはこれ。
f0131183_1749548.jpg


一言で言うと、ビアトリの素晴らしさを再認識するチーム。

そして、ついでに、

1)ウーゴ(1980年生まれと1982年生まれ)
2)メデル(セビージャとボカ)
3)オズビリスとブリント(生年月日、国籍、チーム全て同じ)
で連携検証。


ということで、
フレンドリー禁止で、がんばって消化しているのだが、、


もう我慢の限界かも。

そこそこ混んでいるゲーセンだと、フレンドリー禁止ということは全部対人戦。
戦力比35:65のクリクラメッシなんて止まるわけない。
何度も何度も、3人抜きとか、エリア内で強奪とか、、
その「負け方」が我慢の限界。

そして、さらに今日、決定的なことをしてしまった。

せっかく我慢しながら25試合も消化した第7次チームを、、、

クライフの片攻に付き合いながら、2-0から逆転負けして、頭が熱くなりすぎて、、

間違えてフレンドリーに登録してしまった。。。。
しかも、チャレンジマッチになってしまった。。。。


私の推測では、「チャレンジマッチは敗北でも、2,3ヶ所の連携がアップ(△→▲)する。」

このチームは、今後のデータ収集の意味がなくなってしまった。
辞任しないといけない。
しかし、オファーは1st divisionのチームしかない。
1st divisionからスタートすると、プレミアに昇格して、さらに1周終わるまでは、チャントロとコンチの裏でもネーションオーシャンに回らないといけない。。。

ネーションオーシャンで、クリクラメッシヲタフォメと対戦するのは、もう飽きた。


なんで、こんなことしてるんだろ?
いい機会なのでしばらくアタマを冷やしましょう。


追加でコリンチャンスか、ボカか、まさかのモンテレイが排出されるまで、傍観者になる。


ということで、日記も、しらくは「競輪日記」「ドラムマニア日記」「スキー日記」「育児日記」になります。
(アクセス数を増やすには「WCCF日記」が最適なんですが。)
競輪日記は「経費」がかかるんだよなぁ。WCCF日記のほうが、むしろ安い。



ホンネは、ここで宣言でもしとかないと決心がつかないってこと。


………


月野さんへ、
ビアトリの素晴らしさを伝言。

断然に、シュートがうまい。他の優良といわれるFWがエリア内ではずすことがあるときでも、ビアトリははずしたことがない。エリアギリギリのところからでも強烈なシュートを打つ。コロコロシュートなんて見たことない。左右の足も関係ない。

クロスに対する位置取り争いでも敵DFを寄せ付けないことが多い。
1011バージョンまでなら、クロスが上がれば得点確実だった。1112バージョンになって、(他の超人選手と同様に)クロスからの得点率がやや下方修正。
中央天ベタではクロスをキーパーにキャッチされるのは誰でも共通。

スタミナが低いが、3トップの中央で余計なことをさせなければ、普通に1試合使える。連続試合出場も可能。個人的には全試合スタメン。もちろん、スタミナの一番多い1011バージョンが最も使いやすい。

トラップは下手。でも、中央突破を指示しない限り、トラップする機会は少ないはず。
同じく、ドリブルも中央突破のときに限られるが、突然、無敵スイッチが入って対人でも3人くらい抜くことがある。
ただし、ビアトリには「ドリブルさせない」「ボールを追わせない」が原則。

KPポストプレイは効果がいまいち。
1011のフィニッシュワーク(旧ダイレクトシュート)が効果的。


ま、最大の長所は、

「顔がスポーツ選手らしい」

ということです。


0506テュラムと、
3枚引いた1112EUSイブラと、
3枚引いた1112WOSダニエウアウベスと、
3枚引いた1112EUSピルロ
を送ります。

ピルロはサイドチェンジです。
一般的には、ビアトリよりもイブラのほうが使いやすいんでしょうね。
[PR]

by akogarehotel | 2013-01-10 17:59 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(2)  

Commented by マサノリ・ツキノ at 2013-01-10 22:38 x
あこがれさん、ビアトリ使用感感謝です。
次期メインチームは徹底したサイド攻撃でいく予定なんで、参考になります。スタメン検討します。
テュラム、感謝ですm(._.)m助かります。
でもプチ引退はちょっと寂しいなぁ( ´△`)
3日で復帰してくれる事を祈る(^o^)/
Commented by akogarehotel at 2013-01-11 18:22
月野さん

届くまで、もう少しお待ちください。

WCCFを検索してこのHPに来てくれる人が多いのです。
全然WCCFネタがないと申し訳ないので、そのための「プチ引退宣言」です。
多分、今後も隠れてコソコソとプレイします。
ゲーセンに誰もいないときに、半年くらいかけて第7次チーム(辞任して再スタート)を消化する予定です。その頃には連携が解明されているかな。

PS、メールしたとおり、絆がバージョンアップ。一度やってみてください。
名前
URL
削除用パスワード

<< 生涯初 平成25年1月14日... WCCF11-12連携考察 第... >>