神田 『浜貞』  平成25年1月23日(水)

神田 浜貞  平成25年1月23日(水)
f0131183_187448.jpg


キハチさんが「静岡記念で儲かったから新年会しよう。」

ということなので、
おごってもらうだけじゃ悪いから、私も『チンパンジーでも当たる』車券、つまり、鉛筆が持てれば的中する車券を買って、宴会資金に。
f0131183_1853694.jpg



0次会(午後4時半)、一人で神田の「浜貞」へ。
 知らないと恥ずかしい超名門店。
常識的な時間帯は常に満席。なので、こんな非常識な時間に来店。
マグロ、タコ、中落ち、アジたたき、お茶漬け、サザエ、、、
軽ーーーく、飲んで食べたあと、


0.5次会、秋葉原まで歩いてゲーセン。
 神田から徒歩10分でいつもの東京LL。
コンチ1回戦でCOMに負けて、酔いが吹っ飛ぶ。


1次会、神田へ戻って集合場所へ。午後7時、「味の笛」。
 なかなか集まりが悪い。仕方ないので、待つ間の飲酒量が増える。梅酒を何杯のんだか忘れた。でも1杯、250円。


2次会、全員そろったところで、正式に「新年会」
 神田の雑踏の中の店「ちくりん」
料理がうまいが、名前が悪い。酒はうまいが店名が悪い。

カルピスを注文したら、異国の店員さんから
『水割りですか、ソーダ割りですか?』
と聴かれた。
「普通のカルピス」が「水割り」であることに、人生で初めて気がついた。


さて、3次会。ここからが本番。
午後9時すぎ。一応「非常識な時間」だ。
7人で再度「浜貞」へ。
奇跡的に席が空いている!たとえ9時でも、7人で座れるなんてミラクル。

↓動いているカワハギ
f0131183_186239.jpg

↓動いているヒラメ(手を噛まれるので危険)
f0131183_1862288.jpg

↓動いているタコ(吸盤が吸い付くので危険)


f0131183_1863959.jpg
10年ぶりの浜貞を堪能した。


…そういえば、言い出したキハチさん自身は欠席だったっけ?


…ちなみに、上記の儲かった車券は、、、、
最終日の決勝戦で、利子をつけて返金してきた、、、なんてことは極秘事項。。。。。
かみやまぁぁぁぁぁ。
[PR]

by akogarehotel | 2013-01-24 18:07 | あちこち旅行記 | Comments(2)  

Commented by 小マンフレ at 2013-01-29 15:41 x
浜貞懐かしいっ!
リーズナブルでいい店ですよね♪
名古屋に転勤になる前は結構行ってましたよ。
楽しそうな新年会でしたね。
Commented by akogarehotel at 2013-02-02 17:17
遅くなりました。

浜貞に「結構行ける」なんて素晴らしい環境でしたね。うらやましい。
あのクオリティで、あの値段。信じられません。
前橋から行って、満席だと悲しいので、こんな非常識の時間になりました。
名前
URL
削除用パスワード

<< 桜宮高校の事件について 平成2... 白樺リゾートスキー場 平成25... >>