「いい人」って? 平成25年2月11日(月)

「いい人」って? 平成25年2月11日(月)


テレビで、「いい人」を表現している、こんなコマーシャルがあります。御存知でしょか。
(ビールのCMだったような。)


……

宝くじをどう?と勧められた、地味系で有名な俳優さんが、、、

『宝くじ?いらないよ。だって、俺が当たれば、他の人がはずれちゃうんだろ。』

なんて、いい人。大好き!

となるんだけど、


それ、間違い!
大きく間違い!!


「当たると申し訳ないから買わない」のでは、誰も得しない。
無駄金を使わないあなたが、むしろ得をしている。

本当に「いい人」なら、「絶対に自分が当たらない宝くじ」を買う。そして他人に還元する。
しかし、絶対に当たらない宝くじって、、、、?
そんなものない?

あるよ。

………

ということで、私は「いい人」。


全日本選抜競輪 決勝戦

武田平原が10倍以上もついていたので、、、、
当たれば「ふじまる」3回分くらいになるはずだったのに、、、、

村上海老根なんてケタが読めないくらいだったので、、、、
当たれば「浜貞」10回分くらいになったのに、、、、



愛媛県とか、松山市とかから「いい人」認定を受けてもいいと思うんだけどな。

競輪場には、小汚い「いい人」オヤジが多数たむろしている。


………

あとから言うのもアレだけど、、、

深谷が来ることは分かってたんです。
でも大嫌いだから、買わなかった。
そんな気持ちの車券だから、。つまり、当たるはずのない「いい人」車券。

なぜ分かってたかというと、、、


その日の夢が、、、

家族4人で名古屋競輪場に行った夢だったから。
[PR]

by akogarehotel | 2013-02-13 05:09 | ただの日常日記 | Comments(2)  

Commented by ビバ at 2013-02-13 12:15 x
そんなことだったら早く教えてくれ!!
ミッドナイト競輪はどうだった?
Commented by akogarehotel at 2013-02-14 17:47
夢の内容を教えたら、効果が消えてしまいます。教えるわけにはいかない(オカルティ理論)。

ミッドナイト競輪は、競輪場に行っても車券が買えない。電話投票だけでしか買えない。
だから、前橋で開催していようが、前橋市民とは一切関係ない。
その時間、絶賛夜勤中だったから、余計に買えない。

夏には必ず名古屋競輪場へ行くよ。家族が同行することはないと思うけど(^^)
名前
URL
削除用パスワード

<< ルーカス・ビアトリのこと  平... 八千穂高原スキー場 平成25年... >>