グアムと、ダニと、甲状腺がん…  平成25年2月13日(水)

グアムと、ダニと、甲状腺がん…  平成25年2月13日(水)



昼休みにゲーセンに行ったら、なんと満席。
しばらく待っても空く様子がない。これって、キセキ?
セガよろこべ。

おかげでドラムマニアを300円もプレイしてしまった。
100円で2クレ。1クレにつき4曲。
300円で24曲。
腕が上がらない。午後の仕事ができない。


………

ゲーセン日記にならないので、

この二日間で続いた「日本を揺るがすニュース」
ひどいニュースばかりだ。


第3位
グアム無差別殺傷

アルジェリアで同じことが起きても不思議がないが、、、グアムでも。。
8ヶ月の乳児を連れて、兄弟の結婚式のためにグアムへ、という大旅行だったそうです。かわいそうだけど、、、8ヶ月の乳児とグアム。。。。
間違いなく、今後、グアムへの旅行者が減ります。減るだろ?


第2位
ダニからウイルス感染で死亡。現在3人。

新種のウイルス。中国で発生と言われていますが、遺伝子型が違うので、おそらく日本固有のものと思います。「中国製」といっては、中国に悪い。
今年の春以降に発症数が増加すると考えられます。それまでにワクチンを製造することは不可能。
感染源となるマダニは、雑草樹木家畜の間に隠れて、餌が歩いてくるのを狙っています。

夏休みに山でキャンプ、なんてことは自殺行為。
エアコンの効いたゲーセンが一番。

一般的に、致死率の高いウイルスが人人感染する可能性は低いと言われていますが、ダニ自体が無限に存在するので…



第1位
あらたに甲状腺癌が二人。
リンク
去年の10月に続いて、福島で合計3例目の18歳未満の甲状腺癌。
そのほかに、あと7人の疑い患者がいるそうです。

去年の私のブログへリンク
いまだに、「原発事故とは関係ない」と吠えていますが、、


100万人(18歳以下人口)に一人に発生する珍しい疾患が、半年以内に3例も見つかったのに、
どうして「関係ない」と言い張れるのでしょう?

100万人に一人、という数字がウソだ!とか?
徹底的に検査しているので発見率が高い!とか?


とりあえず、東京都の18歳以下人口が200万人くらいですが、
福島って、どれくらいいるんだろう。

そろそろ、患者が増えてもニュースにならずに、もみけされるようになるだろう。
東電の責任を追及している場合じゃない。あの頃「逃げる必要はありません。ただちに影響はない」と言っていた人達の責任を追及しても、いいんじゃね?


『私は「ただちに」と言いいました!永遠に影響がないなんて言ってません。』
[PR]

by akogarehotel | 2013-02-14 17:52 | ニュースに文句言っていい? | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< WCCF日記 もっとゲストプレ... ルーカス・ビアトリのこと  平... >>