WCCF日記 連携に言語?  平成25年3月5日(火)

WCCF日記 連携に言語?  平成25年3月5日(火)


「連携には言語が関係している」


公式HPで堂々と公表しているけど、それだけ自信を持って言えるほど大丈夫なの?

これまでの調査中に、ボカはとても連携がよく、アルゼンチン以外のパラグアイ、ウルグアイの選手も連携がいいので、
「もしかして、言語が関係しているかも?」
と思ったことはある。しかし、、、、

いくつも「理にかなわない」点がありすぎて、、、


例えば、
カモラネージはどうなるの?
イタリア国籍を取得した瞬間に、それまでの母国語(アルゼンチンはスペイン語)を忘れてしまうの?
それとも、カモラネージには「2種類の言語」が設定されるの?
でも、ダトロ(アルゼンチン)とカモラネージ(0203、イタリア人)は連携最悪「×」なので、、、、「2言語設定バイリンガル」は存在しない?


例えば、
スイス人はどうなるの?
スイスの公用語は、ドイツ語、フランス語、イタリア語、ロマンシュ語(スイス現地語)の4つ。
公用語が4つというのは、日本人が英語を勉強して使用する、というのとは全然意味が違って、(教育レベルが一般的な人ならば)4言語ともネイティブということ。
じゃぁ、スイス人選手には「4言語設定」?
同じようにベルギーは?カナダは?
デグズマンはカナダとオランダの2重国籍。じゃぁ、3言語設定?
(カナダの公用語は何と何?入試によく出る問題ですね。)


例えば、
アフェライにはどんな言語が設定されているのか。
彼のカードは「オランダ人」しか存在しないし、オランダの公用語はオランダ語のみだけど、、、
彼はモロッコ系移民。じゃぁ、モロッコ語?モロッコの公用語はイスラム語だけども、現実は(ヨーロッパと交流する人たちは)フランス語で生活してる。


そこまでセガが調べるのは大変だろうから、おそらく言語の設定はできないだろう。
そう思っていたのですが、、、、


0203以降のカモラネージの設定が「イタリア語のみ」なのか、「イタリア語とスペイン語」なのか。
それがわかれば、セガのやる気がわかる、
というか、イタリア語のみだったら、、、、いわゆるSSQ。
(アルゼンチン人との連携が1段下がるから、たぶんSSQ。)



余談だけど、
イギリス人いわく
「オーストラリアみてーなDOWN UNDERな国は、方言が強すぎて会話になんねーっぺよ」

オーストラリア人とイングランド人は連携1UPなんでしょうかね?


関東人いわく
「関西弁?あれは日本語じゃないから!」



スペイン語地域(南米のブラジル以外)
ポルトガル語地域(ブラジル)
これらの連携をUPさせたことは、言語的に理にかなっていて素晴らしいと思うが、そのほかの部分で無理がありすぎる。
[PR]

by akogarehotel | 2013-03-06 21:27 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(2)  

Commented by ザビエ at 2013-03-10 17:06 x
言語なんですかね?w
動物占いよりは遥かにマシですが、正直言語であれば邪魔としか思えませんw
Commented by akogarehotel at 2013-03-11 02:26
何かしたのグループ分けをしないといけないし、かといってただの国籍では前回と同じだし。という感じでしょうか。

個人的には、バイリンガルが存在するのかしないのか、が非常に気になってます。
名前
URL
削除用パスワード

<< WCCF日記 エクストラカード... 花粉症の値段  平成25年3月... >>