京王閣ナイターケイリン(ガールズ国際ケイリン) 平成25年3月9日(土)

京王閣ナイターケイリン(ガールズ国際ケイリン) 平成25年3月9日(土)


ガールズで初の国際ケイリン開催。
ロンドン銅メダルのマカラク(オーストラリア)を見に行こう!

という企画だけど…

競輪場に行けば酒を飲む。
酒を飲んだら…

車券とかどうでもいいし。
誰が出ようが、よく分からずに買って、当たろうがハズレようが、飲むだけ。
ひたすら飲むだけ。

しかも、今回は、サイクルさん、幸福さん、私の3人。
超濃密な3人。
競輪を語らせたら25時間くらいは話し続けられる3人。

酒が進まないわけがない。

で、どれくらい飲んだかというと、、、



・欠場の選手がいたのに気がつかない。
 発走直前になってもオッズに空欄がある。モニターが壊れたのかと思ったら、いつのまにか当日欠場だってさ。そんな情報も知らずに、いままさにレースが始まる。とか、

・並びが違うじゃん!
 新聞と違う並びでレースが始まってる。さんざん怒鳴って文句を言った。で、結果はその現実の並びどうりの展開で決着。これは新聞と並びが違うのだから大穴だろう、と思ったら、、、本命だった。
え?知らなかったのは俺だけ?展示とか見るわけないし。というか、いつのまに展示した?


で、話題のマカラク。
とういか、ガールズケイリン。
ガールズは、やはり競輪ではなくてケイリン。
横の動きのない競走は、昔ながらの競輪人間にとってはおもしろくない。
選手にとっては危険性がないから、よいのだろうが、、、

車券もおもしろくない。
2倍か、3倍かで頭を悩ますのは、、、

ただ、世界的に名声のある人間を呼んだぶんの客寄せにはなっているらしい。
競輪場に似つかわしくない人々を数人みつけたから。しかし、彼らが、車券を買ってくれるかどうか。

ところで、ガールズの1着賞金て、5万円。たったの5万円?
ケイリンでお金がもらえるだけでうれしいのかもしれないけど、、、ちょっとかわいそう?
7人で走るから、合計しても30万程度。これなら地方競馬のように「冠レース」を開催できる。「あこがれカップ」みたいに。
(高崎競馬で募集していたときは、300万からだったような。もう高崎競馬は廃止。)


本日の結果。
こんな車券を当てたけど、マイナスであることには間違いない。
f0131183_19515721.jpg

(ちなみにこのレースはゴール目の前で見ていたが、⑨房州が⑤安藤に差されたと思った。なので、当然、⑨に対して熱い声援を送ったのだが、結果は写真判定で差されていなかった。ごめん、房州様。「バ○」とか叫んじゃってごめんなさい。)



帰りは、新宿で2次飲みをして水道橋のホテルへ。(ドームではない。)

新宿から水道橋へ行こうとしたのだが、乗り越して御茶ノ水へ。
御茶ノ水から向きをかえて反対側の電車に乗ったら、快速だったので水道橋を通り越して四谷へ。
四谷で電車を降りた時点で終電終了。。。。。タクシーになってしまった。


どうやら、かなり酔っていたようだ。


……

最終レースの⑧伊藤公人。。。。。

50歳を越えてて2着に来るのは尊敬に値する。
でもさぁ、、、、俺が競輪場に来ないときにしてくれ。

軸にした選手が1着に来たのに、、、。
でも、6点しか買わなかったので、、、(あと2点買えば「全通り」)
全通りにマークして100円でも買っておけば、、、、

車単 ①-⑧ 24000円

①②とか1000円以上買ってるのに。。。
[PR]

by akogarehotel | 2013-03-10 19:55 | 競輪ブログ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< パニーニフットボールリーグ 平... WCCF日記 エクストラカード... >>