WCCF日記 そのほかもろもろぼろぼろ 平成25年3月14日(木)

WCCF日記 そのほかもろもろぼろぼろ 平成25年3月14日(木)


相手の気持ちが分かるはずもない。わかる必要もないのかもしれないが、
先日のことを。


プレシーズンカップ1回戦。
3人しか登録していなかったのに、初戦から対人戦になってしまった。

私のチームは「連携検証チーム」。相性最悪のメンバーを集めた黒5チーム。
FWはファンペルシー白、パラシオ、カモラネージ黒、砂漠のジダン、オズビリス。5人の相互関係で細線どころか、普通「▲」さえも存在しない、という類稀な連携不良チーム。
80試合消化した現時点まで、ラウンジ以外を使ったことがない。
グランドもミーティングも一切なし。
個人の☆はスタート設定から増えてない。だから?みんながシュート下手。
で、そんなストレス満載チームだけど、いつのまにか全冠した。
フレンドリーマッチを一度もしていないので、ま、下手な鉄砲も数打ちゃ、という結果。


で、全冠した状態で、プレシーズンの1回戦が対人戦。
3人しか参加していないから、まさか対人戦になるとは思っていなかった。
全冠2周なんて、最初っから考えていないので、当然、わざと負ける。
3バックにして、左右にわけて中央をがら空きにして、KPを全部解除する。
「どうぞ、勝ってください」というフォーメーションなのだが、、、、


片攻なんですけど、、、、、

しかも、、、、

2点取ったあとは、ひたすらロンシュー???
え?

一向に片攻をやめないところを見ると、私の気遣いに気付いていない。
とすると、本気で勝とうとしてロンシュー?
いまだに、いるんですか?こんな絶滅危惧種が?
しかも、どこぞの有名な軍団さんなんだけど…


何かの意図をこめたロンシューかもしれない。
例えば、全冠したくせにプレシーズンに出ていることを抗議するための。
なら、フォーメーションに気付けよ、と言いたいが。
片攻を続けているところをみると、レーダーを見ているとも思えないので、。



私にとってはどうでもいいことなので、どうでもよく連携検証ができればどうでもいい。




そんなわけで、「エリア内でシュートを撃っても、入れば儲け物」的なチームが最後にICCを取って全冠。
そのICC。決勝戦はグレートプレミアム。前半で0-2にされて、あきらめてたけど、砂漠のジダンの大活躍で3-2に逆転。人生、あきらめちゃだめ。
ちなみに、グレートプレミアムは準決勝でも人間を敗退させている。壊れCPU?


………


自分が廃人だと思う瞬間、


絆で『おはようございます。今日もがんばりましょう。』
と言われたとき。


最近は、絆熱が復活。
グフカスが使いやすくていいね、でも紙みたいなHPだけど。
ガトシーだけばら撒いて、敵に近づかないようにしています。危なくなったら、マックス設定のダッシュで逃げる。
宇宙マップで使えないのが最大の難点。というか、宇宙で使える格闘を赤ザクしか持っていないIC。


………


競輪場ランキング
自宅から近い順

1位:前橋
  (自転車15分)

2位:宇都宮、大宮、西武園、京王閣、松戸、川崎、弥彦
  (あれこれ乗り換えて合計2時間。同率2位。)

3位:立川、、、、名古屋!
  (あれこれ乗り換えて合計3時間)

なんと、自宅玄関から名古屋競輪場まで3時間でたどり着くことが判明しました。
日帰り圏内!
[PR]

by akogarehotel | 2013-03-15 15:58 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(2)  

Commented by at 2013-03-15 16:12 x
たくさん新幹線に乗って、
アベノミクスの一翼を担ってください
名古屋競輪場でお待ちしております

ちなみに、先日老人の立ち話が耳に入りました
「今から病院に行ってから、パチンコ行ってくるでよぉー」
・・・おじいさん、日本の経済に貢献してよ。
あこがれさん的には前半部分がOKだろうけど
Commented by akogarehotel at 2013-03-18 18:03
デュークさん

パチンコは以前は脱税天国だったからね。今は、入金管理が厳しくなったので、、、、経済に貢献しているから許します。
老人の病院てのもね、うちに来てくれるならいいけど、それはそれで税金を投入してしまうので、あまり大賛成ではないんですよね。
ま、日本の経済と、我が家の経済と、どっち優先?てことで。

名古屋の飲み屋ではなく、競輪場でお会いできることを楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

<< WCCF日記 もしも、もう少し... パニーニフットボールリーグ 平... >>