戦場の絆日記 (修正) 平成25年4月12日(金) 

戦場の絆日記 平成25年4月12日(金) 



最近、WCCFから逃げるようにしてプレイ回数が増えている戦場の絆。
数日ぶんをまとめて。


ジークジオン

「お久しぶりです」

と言われて気がついた。
いつものIC(パイロット名:ファンペルシー)ではなく、古いIC(パイロット名:アンパーンチ)で始めてしまった。
昔のICなので階級も昔のまま。大尉、レベル1。当然、楽しくプレイさせて頂いていたら、、、、
たったの2クレ(4戦)で少佐へ、しかもLv3。。。

楽しい時期は短いもの。

次からは、一転して厳しいマッチング。もはや「遊び」ではない。(これ、おかしくない?)
なんと、え?
12戦(6クレ)して、、、1勝11敗
まじ「すまない」。

で、4連敗かつ4連続「C」で大尉へ降格するはずなのだが、
なぜか降格しない。
3連続「C」は何度もあるのだが、、4回目にはBを取ったりして、、、、
なかなか4連続Cとはならないものだ。


でも、今度こそ「C」で降格するぞ!と強い意気込みで挑んだ次のゲーム。

なんと、サービスマッチ。。。
(いや、そういう設定があるはずはないのですが、、)
かなりの下方マッチング。
相手がラク。

4戦(2クレ)して、1000点差以上で4連勝。
当然、SA連発。
バンダイに接待された気分。
でもって、あら、なんということでしょう。

気がついてみたら、この4連勝のおかげで、過去8戦に限ると、5勝3敗。
しかも、「C」は1回だけ。
次の1クレ(2戦)を2連敗、2連続Cでも、中佐に昇格してしまう。
降格を狙ってたのに?
(過去10戦で5勝、かつ、B以上を6回で昇格。)

Dを取れば昇格判定打ち切り(あらたに10戦必要)なので、、、
あわよくば「D」を狙って、次のマッチング。

敗北A
敗北C

ついつい、本気を出してしまう。
いや、わざとDは取れないよ。。。。他の人に悪いから。


「おめでとうございます。
 中佐へ昇格しました。」

おめでたくない!

………

おめでたい1戦目。
相手も味方も大佐ばっかり。
マップは、燃えているコロニー外壁。6:6。
1戦目。アクトザクで500点のA
あれ?オレツエー?

でも1000点以上の敗北。
オレとタンク以外の4人が、200点。
もちろん、その人たちをどう言うつもりもなく、むしろ、

あれ、オレ意外とやれる?

ま、医学的には錯覚とか妄想とかいうレベルで。


でも、喜んだのは束の間、メンバーは同じで次の1戦。
マップが代わってリボーコロニーB。中央を川が流れているほう。大嫌いマップ。

誰も乗らないので仕方なくタンク
でもって、、、、

4オチの「E」
(Eは一発降格)

こういう方法があるんだ!?

本気を出した結果、
めでたく、本来の居場所である少佐に戻りました。
本当にサインカーブのよう。


………

「アンパーンチ」ICは、かなり昔から乗り込んでいるので、ほとんどのMSを支給されている。
で、足を引っ張ると悪いので、むしろ高コストに乗ることが多いのだが、、


イフリートナハト 280円 格

歩行時はレーダーに映らない。
乗り方を間違えなければ無敵だと思うのだが、、、、
間違ったら、280円の献上。ザク2体ぶんです。


アクトザク 240円 近
赤1から赤4は機動力は同じで「オマケ」が違う。
なかでも赤4はブースト量が増加。敵より先にジャンプしても、長く浮いていられる。
機動力の低下はほとんど気にならないので、オススメの1杯。
[PR]

by akogarehotel | 2013-04-13 13:23 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 混合診療の解禁  平成25年4... 子供の習い事 平成25年4月1... >>