(つづき)WCCFと水球日記 平成25年5月4日(土)

(つづき)WCCFと水球日記 平成25年5月4日(土)


ということで、つづき。


WCCF日記。

協会のために、新チームを立ち上げた。

全白メインチームが、あとキングスだけで全冠になるが、全冠なんて興味がないのでオファー辞任。

新チームは全キラなので、プレミアのオファーを選択。

で、新チームのメンバーは、、
手持ちのキラから「使ってやってもいいかな」という選手を並べてみた。
f0131183_14542419.jpg


随分、多い。
困ったのは、ATLEは裏面が「SECRET」なので実際の守備位置がわからない。
私は、サッカーに関しては素人なので、コーラーとかブッフバルトとか、「DF」と書いてないとどこで使っていいかさえ分からない。
というか、DFと書いてあるだけだと、SBなのかCBなのか分からない。説明文を読んで、いろいろと推測してメンバーを選択。

結果的に、こうなった。
f0131183_14534275.jpg

f0131183_1454459.jpg


チーム「キョウカイ ノ タメニ」

このチームを毎週最後にプレイすればよい。
で、今日は、個人能力を多少は育成したいので、1000円プレイ。


結果は、、、、

マジツマラナイ。。。。。

負け COM
分け COM
分け COM
勝ち
勝ち
勝ち
負け(PS決勝、対人)
勝ち


このメンバーで、こんなに負けるって???

イブラとか、パレルモとか、なんなの、このお荷物感は。
素直に、アグエロとファンペルシーだけはいい。

でも、パレルモとリケルメをはずすことは私にはできない。譲れない一線。

ということで、
またまた、修行のようなチームを作ってしまった。全キラなので暴動が起きないことを祈るだけだ。



………

今夜は、高校水球部のOB会。
といっても、内輪の宴会。

(ここから先は内輪ネタ)

数年前からGWに「田島杯」という試合が開催されるようになった。
田島先生にゆかりのあるチームが前商に集まって試合をする。関東近辺から10校前後参加する。
わざわざ前橋まで来るのだから、強豪校ばかり。でも、半分お祭り気分で、適当なチームと適当に対戦。


その夜に、OBだけで打ち上げ。(もちろん、OBは試合には出ない。打ち上げだけ。)

f0131183_145250100.jpg

年齢順に、
高橋先生(50代)
私(40代)
イトイ君(24)
以下省略、合計11人。


世代ギャップがあるようだけど、自分ではあまり感じてなかったけど、、、
どうなんでしょう?

話題は、OBが参加できる群馬県選手権について、など。

で、某スポーツクラブでバイトをしているOB(群馬大学生)が、

「理事長先生(ユーシくん)にソックリな人をプールで見かけるんです。あれ、誰ですか?あの人、泳げるんですか?」
と。

世代を代表する名GKで、ユーシくんの弟であると伝えたら、ものすごく驚いてました。

「すごい兄弟ですね」


ついでに、4兄弟であることを伝えたら、もっと驚いていました。

どうぞ、よろしく。
[PR]

by akogarehotel | 2013-05-05 14:55 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 協会長よりお言葉  平成25年... いつもの日記、その前に 平成2... >>