街道自転車日記 平成25年6月15日(土)

街道自転車日記 平成25年6月15日(土)


仕事が夕方6時半に終われば、利根川ロードへ出発。
日没まで、SEKAINOOWARIを聴きながら、巡航速度30km/hでもがきつづける。
最近は日が伸びたのでうれしいのだが、7時ころには暗くなり始める。残念だけどそこがゴール。
いつも坂東橋あたり。
職場から14km。

帰りは、暗い中をダイナモ式ライトを点けながら流して走る。

往復して28km。
時間があれば、毎日でも走りたいのだが、職場環境が許さない。悲しい社会人。

今週は、
6月10日(月)
6月14日(金)
の二日だけ。。。

↓6月10日
6時55分くらいに坂東橋。ぎりぎり明るい。
f0131183_17142029.jpg



↓6月14日
7時ちょうど。もう暗い。早く帰らなきゃ。
f0131183_17162697.jpg



昼間の用事も自転車で移動するので、ロードに出た日は、一日で40km近く乗り込むことになる。

でも、全然疲れない。これくらいでは不満。
時間さえあれば、もっと遠くまで行きたいんだよね。

ということで、6月15日(土)。
午後4時に出発。
これなら日没までに沼田くらいまで行けるんじゃないの!
と意気揚々で出かけたら、、、雨、降ってきた。
吉岡でUターン。。。往復で、たったの15kmだった。

むーー。

………

自転車と戦っていると、ロードに乗ったそれっぽい人たちと何度もすれ違う。
さすがに、ロードは早い。というか、そんなものに乗る人たちは、何に乗ってても早い。


俺もロード欲しい。。。かも?

人生で、これまでにロードを2台も買ったことがある。
最初は学生時代。東京から前橋まで乗って帰ったり、日光まで行ったりしたが、卒業時に後輩にあげてしまった。
2台目は社会人。主に通勤用(荒川区から新宿)に使ってたが、、引っ越しを繰り返すうちに消えてしまった。


手入れが嫌い。
片づけが嫌い。
パンクが嫌い。

そんな奴はロードに乗る資格がないわけだが、、、
次は反省します。だから、欲しい。


………


4月22日に購入したサイクルメーターの通算距離が、現在490km。
最近は、1日に30kmを越える日が何度もあるので。
490kmといえば、東京から京都。

ということで自分にご褒美。
サイクルメーターが1000kmに達したら、ロードを買う。

とりあえず、決めた。
何を買うかは、1000kmが近づいたら考える。でもやっぱ、ロードといえば、ジャイ?
毎日40km乗れれば、あと2週間で届く距離。
時間さえあれば。
暇がほしい。

ちなみに、1000kmは東京から山口まで。
[PR]

by akogarehotel | 2013-06-16 17:11 | 競輪ブログ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 運がいいのか、悪いのか、街道自... 子宮頸がんワクチンの「推奨」を... >>