運がいいのか、悪いのか日記(続) 平成25年6月18日(火)

運がいいのか、悪いのか日記(続) 平成25年6月18日(火)


せっかくの火曜日。
午前中の仕事の放り投げ具合によっては朝から行動可能。
①弥彦
②宇都宮
③伊香保までサイクリング
なんていう選択肢もあったが、、、
昨夜の臨時仕事のおかげで睡眠不足。


仕方ないので、午前中はマジメに仕事をこなし、、仕方ない、、

午後から
④プールで泳ぎこみ
(9月の試合に向けて体型を整えないといけない。もちろん腹部。いくら自転車に乗っても、おなかはへっこまない。そんなこと競輪を見れば明白。簡単にスリムになるには、背泳ぎが一番。)

と思って、敷島へ行ったら、、、、
「臨時休業」
ガックリ。おい、おれがいくら県税を払ってるかと、、、。


仕方ないので、
⑤サイクリングロードの終点を探す

いつものサイクリングロードで利根川沿いに北上。
時刻は午後2時半。日没を気にしないでいい。
ところが、、雨が降ってきた。
(前橋の降水確率10%。全国は大雨だけど。)
ガックリ。

雨でも競輪は開催される。
もちろん、自分も雨くらい気にしない。東京前橋のときも、足尾往復のときも雨が降った。
しかし、渋川の市街地で雨の中で道に迷うのは無理。
傘をささずに信号待ちは無理。

雨脚が強くなってきたので、いつもの坂東橋(14km地点)で断念。
帰り道は落車に気をつけながら、シャワーの中を気持ちよく帰ってきた。

午後3時半。
自宅につく頃には雨がやんでたりする。。。

敷島への寄り道があったので、今日の移動距離は33km
二日間で77km。
まぁ、いいんじゃない?
三日間で100kmめざせ。


………


結局、予定どおりに何もできず、むしゃくしゃしていたが、、

午後4時、
予定外に帰宅した自分を含めて、なぜか自宅に家族が勢ぞろい。
つまり、子供二人に大人が4人。
大人が余った。
これなら、、
「ちょっと出かけてくる」


夕方から、小雨の中でできることといえば、(ゲーセン以外で)
運命がオレをここへ向かわせている。
f0131183_10493117.jpg


今年、新1年生が5人加入して、合計16人。
賑やかになって、うれしい限り。
夕暮れの6時半まで笛を鳴らして終了。
[PR]

by akogarehotel | 2013-06-20 10:49 | 本気のサイクリング | Comments(2)  

Commented by ザビエ at 2013-06-20 18:32 x
暑い季節になってきましたし、プール気持ち良さそうですね!
数年前MTBを購入したんですが、やたらと重いので、ほとんど乗っていませんw
ロードバイクの方が面白そうですね。
Commented by akogarehotel at 2013-06-22 13:18
ザビエさん

MTBを持っているのですか?!
もったいないから乗り込んでください。市街地を乗るなら、パンクしにくいMTBのほうが圧倒的に便利。
重いってことは、それだけ体が鍛えられます。

プールは気持ちいいです。
高校のプールなので、ちょっと汚くて、ちょっと虫が多くて、ちょっと寒くて、ちょっとシャワーがないですが、、、
自転車と同じで、雷さえ鳴らなければ、雨が降っても泳げます。泳がされます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 運は天に任せて、街道日記 平成... 運がいいのか、悪いのか、街道自... >>