ジャイアント日記 平成25年6月21日(金)

ジャイアント日記 平成25年6月21日(金)


題名の通り!
自転車日記。

ジャイアントといって、何を思い出すか。

巨人軍はジャイアンツ。
私なら、今までなら、志賀高原の有名なゲレンデ。
「じゃぁ、明日の朝は、ジャイアント集合ね」とバブリーな合言葉。


………

仕事が終わった午後6時。雨が降っている。

「雨が降っているから自転車に乗る」


いつものように利根川サイクリングロード。
雨だから、誰も通らない。貸切状態。
風も弱いから、ある意味「爽快」。もはや異常状態?

そのまま終点の吾妻橋を目指して乗っていたが、、、
遠くのほうで雷が光った。

さすがに、これはレース中止。残念だけど、いつもの新坂東橋で引き返す。
往復で25km。昼の移動を含めて、本日は34km。

………

帰り道。
予定外に早まってしまったので、自転車店を経由した。
注文してあったヘルメットを受け取るため。

で、ついでに、ロードバイクを見たりしているうちに、、
「あれ、○○先生ですか?」と店のおばちゃんに言われた。昔、花粉症かなにかでうちのお客さんだったらしい。
そんなことを言われたら、話がはずんで、、、、

いつのまにか、契約書にサインしてました。。。。

ジャイアント 85000円
+サイクルメーター、空気入れ、サドルバック、カギ、ライト、水筒など
合計110000円、値引きして99000円
ギヤボックスはシマノの9段(初心者だから)。
前が49で後が14だから、最大3.50。これをスタンディングで踏めればOK?がんばります。


ジャイアントの隣にアンカー(150000円)が並んでたけど、
「ジャイアントのほうがいいメーカーだから」と安いほうを勧められた。
だから、即買。これ、罠?


ただし、私の公約どりに、
「ママチャリで1000km走破したら買う」
ということなので、それまでは店で預かってもらうことになった。

今、630km。
[PR]

by akogarehotel | 2013-06-22 13:13 | 本気のサイクリング | Comments(2)  

Commented by ザビエ at 2013-06-24 18:05 x
数年前に購入した私のMTBもジャイアントですw
全く無知の状態でロードバイクを買いに行ったら、やはりパンクしやすいという事と、車道の様な綺麗に舗装された道路でないと走れないという事を聞いて、急遽MTBに変えました。
体勢的にも楽なので、普通のママチャリに乗ってしまいますw
Commented by akogarehotel at 2013-06-26 15:14
ザビエさん

ジャイアントのMTBですか!
素晴らしい、うらやましい。

サイクリングロードの少ない地域だとすれば、ロードよりもMTBを勧められたのも納得ですが、
岐阜からだと、ちょっとサイクリングで名古屋まで、なんて感じでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

<< 東京-前橋も100km  平成... 運は天に任せて、街道日記 平成... >>