親子で前橋競輪日記 その2 平成25年6月30日(日)

親子で前橋競輪日記 その2 平成25年6月30日(日)


二日連続で、親子でグリーンドーム。
といっても、今日は私が「父親」。


毎朝サイクリングをして、すっかりその気になている長男を、前橋記念絶賛開催中のグリーンドームに連れてきた。目的はもちろん、

「200m タイムトライアル」

固定式の自転車を思いっきりこぐと、タイムと最高速度が電光掲示される。
まるで、ゲームセンターのゲーム。
子供にとっては、「おもちゃ」と一緒。
大喜びで、大挑戦!
f0131183_1744424.jpg


1回目 20秒
(普通は1回だけなのだが、泣いて頼んで)
2回目 19秒

「子供の部」で4位の記録だ。
子供の部といっても、小学生高学年までいるので、低学年でこのタイムは「そこそこ目がある」らしい。

イベントのお手伝いをしている競輪選手の方々とお話をしたら、

A選手「うちの子供と同学年だけど、うちの子より速い」
そばにいたT選手「うちの子も同学年だけど、以下同文」
で、ふたたびA選手「キミが大人になって競輪選手になるまで、オレが現役でがんばって待ってるから。引っ張ってくれ。」

これ以上ない褒め言葉だね。もちろん、冗談だけど。


………

タイムトライアルが終わったら、車券を買わずに親子でロードへ出発した。
子連れでは、ギャンブルをするわけにはいかない。
もちろん、子供はイベントエリアだけでスタンド内には連れて行かない。
一応、誰にも文句を言われないように。

車券は明日(月曜日)たくさん買います。
お手伝いの選手の皆様、ありがとうございました。



………


車券のかわりに。

昨日購入した品物の「使用感」
これ、最高。
f0131183_1753379.jpg


メダリスト社製 1500円

実際に競輪場で使用されているものと全く同じ「カッパ」です。
展示のときに雨が降っていると選手が着て走る。それと全く同じもの。

吊るしてみると、ものすごく大きいのは、選手の平均身長が大きいから。
でも、一般人が”リュックサックを背負って”着ると、ジャストフィット。
まさに、自転車通勤にぴったりの逸品。

雨カッパのくせに、帽子がないのは仕方ない。ヘルメットで雨除けにしよう。というか、よほどの土砂降りでもない限り、体さえ濡れなければ自然に乾くから大丈夫。

非常に使い勝手がいいので、今日、予備を買いに行ったら、、、、

⑥番車(緑)は売り切れ。。。。。


仕方ないので、⑧番車を買ったが、、、

ピンク色???


買ってから、ちょっと後悔かも。
[PR]

by akogarehotel | 2013-07-01 17:45 | 競輪ブログ | Comments(2)  

Commented at 2015-07-11 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akogarehotel at 2015-07-12 20:13
ピンクの合羽をどこにしまったか。。。探しておきます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 前橋競輪日記(最終日) 平成2... 自転車といえば競輪 前橋記念 ... >>