人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロフィールと坂路練習コース

(平成25年7月更新)
一応の自己紹介

男性。清原桑田と同世代。
職業:医療系自営業
出身:未来の首都、前橋
流浪歴:荒川区民6年、新宿区民4年、福井県民3年、石垣島民1ヶ月。

人生の比率:遊びと子供が90%、仕事が10%
遊びの比率:ゲーセンと水球(他スポーツ)と競輪が、それぞれ3分の1
競輪歴:学生は車券を購入できません、ので社会人から。約20年。

好きなスポーツ(観戦):競輪、ケイリン、自転車、野球、スキー
好きなスポーツ(する):水球、スキー、自転車
その他:鉄道マニア、といっても路線マニア。
例えば、秋葉原-御茶ノ水間の正式な路線名は?とか。山手線の「始発駅」は?とか。赤羽-池袋間の昔の名称は?とか。尾久駅の路線名は?とか。常磐線の始発駅は?とか。京浜東北線や中央総武線や宇都宮線という路線名は存在しない、とか。でも高崎線はある、とか。

………

で、この年齢(約40代)になって「自転車」を始めた。
だって競輪が好きだから。自分も乗ってみようか、と考えるのは当たり前。
ロードバイクは大学時代に少しだけかじったことがあるが、ほぼ素人。パンクの修理さえできない。

とりあえず、この「自称ママチャリ」で足を鍛えてから。
ブリジストン サブナード スポーツ(6段変速)

プロフィールと坂路練習コース_f0131183_16475411.jpg

詳細は他人のHPへリンク

初期設定は、カゴが付いていてサドルも低く、スカートをはいた女性が乗れる「ママチャリ」。当然、そのまま使用していたが、、、
サドルをあげると、あっという間に「クロスバイク相当」に変身できる!
最近、気がついた。

この「ママチャリ仕様」で、
・2ヶ月で1000km
・1日100km
・グリーン牧場
をクリアしたので、自分にご褒美。
「とりあえず1台め」のロードバイクを購入。

平成25年7月 ジャイアント購入。


★★★


1号車:ジャイアント
 H25、7月、購入。
 約150000円
 (現在は後輩へ進呈)
プロフィールと坂路練習コース_f0131183_945685.jpg




2号車:トンプソン
 H26、8月、購入。
 デュラエースで組んだので金額公表不可能。
プロフィールと坂路練習コース_f0131183_1236952.jpg


 →その後、シャア専用ロードバイクMSM-07s(ズゴック)へと改造
プロフィールと坂路練習コース_f0131183_1432367.jpg




3号車:ピスト
 H26、9月、購入。
 中古。イシケンさんのご厚意により100000円。
プロフィールと坂路練習コース_f0131183_1248358.jpg

by akogarehotel | 2006-03-01 06:32 | 本気のサイクリング | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< test 大谷 WCCF ディフェンダーバッカ... >>