ジャイアント  平成25年7月8日(月)

ジャイアント  平成25年7月8日(月)


やっと来た。
f0131183_945685.jpg


来た、というより、取りに行った。
無事に「2ヶ月で1000km」をクリアし、なおかつ、そのほかの3条件も(一応)整ったので、先日の日曜日に自転車店に受け取りに行った。

「屋根が付いているベランダに置いてはダメですか?」
と訊こうとしたら、途中まで話して、店主さんの顔色が変わりかけた。

はい、もちろん、室内に置きます。
ということで、「たておきスタンド」をアマゾンで購入。
9000円。
通常のネット販売より安く、しかも送料ゼロ。アマゾンすごい。

たておきスタンドも非常に優秀。限りなく省スペース。
で、これを作っている会社は「ミノーラ」。
…と、なんだかイタリアの会社かな?と思っていたら、、

「みのうら(箕浦)」という日本の会社だそうだ。
日本ってすごい。シマノといい、日本の技術は世界トップだね。
次は、ミノーラさんの3点ローラーを希望。


………

先日、自転車用の靴を買おうと思って、前橋市内の超有名自転車店へ行ってみた。神山が「前橋記念のイベントの休憩中に立ち寄った店」として、非常に有名。

ところが、、
やはり、敷居が高すぎた。

ビンディングじゃない靴が欲しい、と伝えたら、、

「ビンディング以外は置いていない。スニーカーでも履いたらどう?」
と軽くあしらわれた。
ちょっと悲しい。



………

この日は、自転車店から自宅まで乗っただけだけど、

すごいな、ロードバイク。
一踏みで時速30kmを越えるのはクロスと同じだけど、
それが、、、、全然疲れない。
クロスなら足首周辺がすぐに疲れるのに。

坂を上ってもまるで平坦を走っているような感じ?

「グリーン牧場まで行けたのなら、榛名山なんて軽く行けます」
と自転車店のおばさんに、あおられてきた。

いつ、いくか。今?
[PR]

by akogarehotel | 2013-07-09 09:45 | 本気のサイクリング | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 参議院選挙について 平成25年... アラフォーからのロードバイク、... >>