信長の野望(九州ガチ) 平成25年7月13日(土)

信長の野望(九州ガチ) 平成25年7月13日(土)

終了したので、まとめ日記。

登録3人。交流戦。覆面。



A国コシューシコ(コシュ)
B国ザッケ浪人(私)
C国うさりん(幸福さん)

コシュが覆面忘れたとのことだけど、私自身も「あこがれ」にしようと思っていた。しかし、「その名前はすでに使用されています」。。。。


1春
初期:鍋島71鉄がいる!

と喜んだが、後にも先にも、鍋島だけだった。。。。。



その後の捜索で引いた最強武将は、川上間作70馬。

だいたい、戦才50の武将に訓練させる日常。
捜索で60台を引くと喜ぶ異常状態。。。
こんなの無理。

ちなみに、最終的に、
捜索と士官で引いた最強武将は、神代74馬。しかも、9冬に。


2冬
なんとか訓練重視で軍備して、龍蔵寺にちょっかいを出したが、全然無理。
1城取ったものの、その後反撃をくらい、あっさりと返却。


その後、幸福家が相良家に1進軍したので、相良の残りの1城に「ごちそうさま」進軍。
弓73斉射を引いて、暫定エース。



3秋。
明日の競売に備えて、火攻発射。

とはいえ、密偵できる武将がいない。。。他人の準備状況が分からない。
少なくとも、C国の望月に火縄を持たせるわけにはいかないから、Cへ。
結果オーライ?
ヒットしたけど、もともと落札予定ではなかったらしいね。

で、3冬は競売。
もちろん、偵察してない。偵察できない。
950入札。
ギリで間作が初発動してくれた。初!



しかし、戦才70,71,73なんて、東北よりヒドイ。
軍備もできずに、龍蔵寺やら、Cやらに城を奪われて、

…同盟、名声、武将で有利なC国の勝利かな、

と思っていたら、

A国から同盟依頼 『あのひとの高笑いを阻止しましょう』

ま、その行間を読むと

「私の最高勢力のために協力してください。このお礼はビアガーデンで。」


と感じ取れたので、渋々承諾。


すると翌日。(5夏?4夏?忘れた。)
ジャストタイミングで存亡戦。

敵襲:龍蔵寺 鍋島89馬→B
進軍中:鍋島鉄火縄→C

Cへの進軍は鉄。名声、援軍に差が付きすぎているので、夏晴れ、乱戦不発を狙う以外に勝ち目はないし。

しかし、もしここで滅亡しても、討伐権は龍蔵寺家。つまりCPU。

だから、
「誰に負けたの?」 もちろん龍蔵寺。
「てことは、」 C国やA国には、なんの引け目もない。


要するに、ここで滅亡しちゃってて何の問題もなかったんだけど、、、


密書 A国
『私の最高勢力のために存亡戦をクリアしましょう。このお礼はビアガーデンで。』

て言われたから、仕方なく、何年振りかの「一文字密書」。
メールオンにしてたから、ちょっと手間取った。さすがのブランク。


で、Cへの進軍はもちろん敗北。
しかし、龍蔵寺戦を勝利して生存。

ちなみに、この時の当家の迎撃武将は、、、槍67なし。
援軍がなければ、鍋島89馬にさえ勝てません。。。。



その後、なんとか龍蔵寺を討伐。
源99弓
龍蔵寺87槍
鍋島89馬
なんという、3点セットを獲得。

そして、2季ごとの存亡戦を乗り越え、、、



9冬
A→C
A←C
A→大友
D→島津
D←島津
B←C(敵襲)

DはCPU。当家の同盟国。
当家の兵数は140。
A、C、島津が、城数9~11で最高勢力争い。AC戦をCが2勝するとCが最高勢力。

密書 A国 「AC戦の両方に援軍をください。このお礼はビアガーデンで」

と言うから、、、ちぇっ。


敵襲は当然開城。
AC戦以外の3戦は援軍無視。
(大友の練が激オチのため援軍なしでもAが勝てる。)

なけなしの兵140をAC戦へ2等分。
その結果、Aの2勝。めでたく単独最高勢力。おめでとう!


しかし、私の名声も激オチ。



「このお礼は、、、、」




最高勢力、おめでとう!
おめでとう!
おめでとう!
[PR]

by akogarehotel | 2013-07-13 22:28 | ただの日常日記 | Comments(2)  

Commented by シンドバッド at 2013-08-11 22:58 x
あこがれさん、お久しぶりです!覚えてますか?
久々に信長を思い出して、「信長 携帯 ガチ」と検索したらグーグルのトップにコシュを引退させるガチと出てきてビックリしました(笑)
アニキ、引退するのですね。自分は既にスマホ化に伴い引退してますが。
あこがれさんやアニキとガチをやってた頃を思い出すと本当に面白かったです。
これからも日記を楽しみにしてます(・∀・)
Commented by akogarehotel at 2013-08-15 17:55
シンさん

お久しぶり!
もちろん、覚えてますよ。
僕の中では、信長界第二の好青年ですから。
(一位は、ひりゅ君)

スマホになって引退は仕方ないですね。
ほとんどの人が引退しています。

でも、残ったコシュ、幸福さん、喜八さんと、現在ガチ中だったりします。

スマホでもICチップをどうにかするとプレイできると聞いたのですが、
ただし、通信料がかかるとか。
待ってます。

日記はご覧のとおり、たわいのないことになっています。
信長ガチネタは少ないです、ごめんなさい。
名前
URL
削除用パスワード

<< 初心者目線のケイデンス  平成... ペダルは「踏むな」 平成25年... >>