ブセナ岬 海中展望塔 平成25年7月31日(水)

ブセナ岬 海中展望塔 平成25年7月31日(水)



毎年恒例の、あまり気が向かない、いとこ(義兄)のところへ旅行。

あまり気が向かない沖縄です。
子供たちは喜ぶからいいんだけど、、、大人的には沖縄にはあまり、、、、

それでも、
羽田空港で自転車を持ち運ぶ人たちをうらやましく思いながら、、、


………


沖縄のホテルで自転車を借りてサイクリング。


しかし、死ぬほど暑いんですけど、、、「暑い」よりも「熱い」が正しいかも。

海風が吹いているのに、少しも涼しく感じない。
ほんの10分で限界。。。


それでも、楽しそうに乗る子供たち。
大人も見習おう。
f0131183_1613051.jpg




ブセナ岬の海中展望塔。
f0131183_1615517.jpg

海にせりでた塔の地下。水深5mのところで海中を見渡せる。
南国の奇妙な魚たちが、数えきれないくらい泳いでいる。
もちろん、クマノミもいる。評判通りの観光スポット。
f0131183_1621635.jpg

しかし、歩いていくのは危険。
熱すぎる。
自転車を使うのも、安全とは言い難い。
無料のシャトルバスを使いましょう。



てことで、こんな季節に沖縄までロードバイクを担いでやってくる人たちって、、、?

一瞬、うらやましいと思った自分がバカ?
[PR]

by akogarehotel | 2013-08-01 16:01 | あちこち旅行記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 初心者目線のハルナヒルクライム... この本を読め 「エンゾ早川」 ... >>